※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で検診を受けたけど、性別が分からず少し残念。 先生は成長を丁寧に説明してくれたけど、性別は言われなかった。 早く知りたいな…来月の検診で分かるといいです。皆さん何週で分かりましたか?

妊娠5ヶ月目に入り、検診にて赤ちゃんの成長が確認できました♡
早ければ性別も分かる検診かなーと少し期待して行きましたが、分かりませんでした。
先生は、「これが目だよー肘だよー手の指だよーちゃんと5本あるねー」等と、とても丁寧に説明しながらエコーを見せて下さいますが、性別に関することには触れられませんでした。
早く知りたいような…来月の検診で分かるといいな。皆さん何週で、性別分かりましたか?

コメント

ちびまま

一人目14w2d男の子、二人目16w女の子でしたよ(^-^)

性別きになっちゃいますよね(*≧∀≦*)

5児ママ♡

今18週で、先週検診がありました(^_^*)
まだハッキリとは言われませんでしたが、◯◯◯かな〜って言われましたよ。
性別気になりますよね*\(^o^)/*次の検診で分かればいいですね♡

yukari.h

私は7ヶ月に入った24週で男の子と確定しました!
20週の時もシンボルのような膨らみがあったのですが、お股の割れ目も見えたので、はっきりは分からず…
早ければ次の検診で分かるかもですね♡

ねこた

私も16週の検診のとき、性別はやく知りたくてダメ元で聞きましたが、ごめんねぇ〜まだわからないねぇ〜と言われました!
明後日20週の検診ですが、そこでわかることを期待しています(*^^*)だいたい6ヶ月の検診のときにはわかるみたいですね!ちゃんとした回答になってなくてすみません(>_<)

mama🐝.

先週18w3dの時に検診があり性別知りたい?と聞かれ知りたいと伝えたところ、お股のエコーに切り替えられ可愛い可愛いシンボルを見せてくれました♡

その前の検診ではお顔もお股も隠されていて期待して行った分すごく残念でしたが今回は見せてくれてよかったです( ^ω^ )

性別わかるまでドキドキですし知りたかったら余計にうずうずしちゃいますが、次回の検診で運がよければ分かると思います◎

次回の検診を楽しみに気楽に過ごしてくださいね(´ー`)♡

もちもち

いまだに分かりません(。>д<)

まるこめ

16週の時に女の子っぽいと言われました*\(^o^)/*自信持って女の子!と断言されたのはその次の検診だったと思います★

L★mam

16w、20wの検診ではわからなかったです!
先生に毎回聞いてはいたんですが、綺麗に足を閉じていてわからず…
24wの検診が先日ありましたが、女の子かもね〜と言われました★
確定ではないものの、知りたくてウズウズしてた気持ちは少し収まりました!笑
次の検診が待ち遠しくなりますよね。
早くわかるといいですね(o^^o)