※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
子育て・グッズ

ベビー公文を検討中です。効果や喜び、やめた理由を知りたいです。

以前も習い事について質問させていただいたのですが、いただいたご意見を参考にベビー公文を検討中です!
同じくらいの月齢でベビー公文されてる方、されていた方に質問です。
どんな効果がありましたか?お子さんは喜んでますか?
以前されていた方は、差し支えがなければやめられた理由も教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします(^^)

コメント

どれみ

体験行かれた方が良いですよ!
同じ教材なのに先生によって全然ちがいます。
同じ絵本でも娘の食いつき方も違いました。

あと、ママと先生の相性もベビーくもんは大事な気もします!

  • どれみ

    どれみ

    近くの教室何ヶ所かいくのをお勧めします。
    テーブルの教室だったり和室だったり教室の雰囲気も全然違います

    • 5月24日
  • さくママ

    さくママ

    コメントありがとうございます!とっても参考になりました🙇✨
    体験行こうかと思ってはいたんですが、教室で違いがあるとは知らず何か所もとは考えていなかったです!

    • 5月24日
  • どれみ

    どれみ


    3ヶ所いきました笑笑
    最初の二人がイマイチで笑笑
    正直、先生によっては、イマイチな方もいます笑笑
    私、保育士なんですが、私の方がこの人よりできるんじゃない?と思った人もいました!

    あと、元中学の先生とかで、この人本当に小さな子好き?って言う厳しい先生とか。

    ベビーくもんって子どものこととかやりとりしたり、読み聞かせの仕方とか関わり方とかを教えてもらえるところなので、先生は選んだ方がいいかな?と思いました。

    本当様々で笑笑

    年齢も様々でした笑笑

    • 5月24日
  • どれみ

    どれみ

    あと体験は通常みたいな感じでレッスンして、貸出用の教材をかりて帰って、
    また、1〜2週間後に行き、振り返りをするというような通常のやり方でした!
    通常は一ヵ月あくんですが、

    • 5月25日
  • さくママ

    さくママ

    厳しい先生とか嫌ですΣ( ꒪□꒪)‼
    そんなに差が出るなら何軒か体験するべきですね!!そんなに違うなら少し遠くても自分達に合う先生を選びたいですー
    保育士さんでいらっしゃるのにベビー公文為になりましたか??

    • 5月25日
  • どれみ

    どれみ


    私も厳しい人いやで。
    大きい子なら多少は厳し目の先生でもいいのかもだけど、赤ちゃんは…
    通常のくもんもベビーくもんも同じ先生なんで、仕方ない?のかな〜とか思ったりもしたけどやっぱりいやで、、、色々行きました!

    保育士だけど、家では普通のママで…時間持て余してたので…笑笑
    娘が絵本ややりとりブック好きだったみたいなのでよかったかな?とは思ってます。
    先生と一対一(先生、ママ、子どもの3人ですが…)なので、娘のペースでできるからいいですよ!一対一なので相性大事です笑笑

    くもんは体験行ってもぐいぐいした勧誘ないのも魅力です。

    • 5月25日
あき

どの教室も先生とお母さんとの相性は大切ですよね。ベビー公文は行っていませんが、ベビーパーク通ってます。

  • さくママ

    さくママ

    近くにベビーパークがないです(´・_・`)
    やはり先生との相性大切ですよね!!

    • 5月25日