※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

親戚のお葬式に出席する予定ですが、ジンクスに気をつけることや持ち物はありますか?

カテゴリあってるか分かりませんが💦先程親戚に不幸があり年に2回ほど会うか会わないかぐらいでしたが最後のお別れは行きたいなと思いお葬式に出席する予定です。でもあまりジンクス?的には良くないみたいですね💦何か気をつけることや持っていったほうがいいものなどありますか??

コメント

私も妊娠中にお葬式に出席したことがあります。
祖母に言われて小さい鏡を外側に向けて腹巻の中にいれておきました。

跳ね返してくれる、みたいです。
お気を付けていってきてくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり鏡入れる人多いんですね😳腹巻きに入れておきます!ありがとうございました❤️

• 5月24日

退会ユーザー

いいえ!💕

• 5月24日
imm

下の子の妊娠中 3回 お葬式に出席してます。知人のお父様、主人の親戚、実の祖父です。
わたしはあまりジンクスなど気にしないほうで ただの迷信だと思ってるので 何もせずに行きましたよ。元気な子出産してます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただのジンクスですよね💦関係ないとは思いつつも調べれば調べるほど不安になってしまって😅ありがとうございました❤️

• 5月24日
せれな

私も妊娠中に祖母のお葬式に出席しました。
お腹に鏡を外向きで入れました。
連れて行かないでね!
ってことらしいです。
私の地元では妊婦さんは
みんなやるみたいです!
妊娠中は疲れやすいので
あんまり無理しないで下さいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鏡入れていこうと思います😊1番有名なやり方みたいですね😳ありがとうございました❤️

• 5月24日