※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきゅん
ココロ・悩み

産後に記憶力と理解力が低下し、仕事で失敗が増えています。以前と違う自分に落ち込み、周囲から使えないと思われています。同じ経験をした方いますか?

産後記憶力と理解力の低下で悩んでいます。
元々忘れっぽくはあったのですが、さらに物忘れが激しくなりました。少し前のことも忘れてしまいます。しかも人が説明していることなど、すぐに理解できなくなってしまいました。大した内容じゃないのに、ものすごく難しい内容に感じてしまいます。優先順位を考えたりするのも苦手になりました。
おかげで仕事で失敗ばかりです。
前はこんな感じではなかったのにと落ち込むし、周りからも仕事ができない使えないやつと思われていると思います。
全然頭が働かないんです。病気かと思うくらいです。
同じような方いますか?

コメント

私もです。
人の話を頭でパパっと理解出来なくなりました。
考えてるうちに脳がパンク状態になり、話が途中から入ってこなくなります。
最近本当にひどいです。。

• ゆっきゅん

ゆっきゅん

わかります(´;ω;`)話の途中で思考停止です笑
    おバカになってしまいました
    産後ってこんなものなのでしょうか

• 5月24日

退会ユーザー

特に実感するのが、字幕の洋画です。
    小学生の頃は普通に観れてたと思うのですが
    最近見てると軽いパニックになります。笑
    うちは母方のおばあちゃんが痴呆かアルツハイマーになってたので親に「遺伝するかもだから覚悟しとけー」って言われたことがあります。
    なので若年性が始まったのか?なんて思ったり。いやでもまだ20代だし脳の病気か!?なんて思ったり。
    実は父親が50代で脳出血を起こしてて、これも血管が弱いのは家系で遺伝するみたいなのを聞いたことがあって。
    今は脳の処理が追いつかないだけなので、そのうち本格的にやばいなと感じたら病院に行ってみますw
    でも同じような方がたくさんいて安心しました😂

• 5月25日
キキ

わかります😭
私も1人目を出産してから物忘れがひどくなり、言葉を理解するのに苦労するようになりました。
特に文字を読んで理解するのが苦手になりまして、、一度では全く頭に入ってきません😭

• ゆっきゅん

ゆっきゅん

ですよね!何回も見ないと内容が入ってこないです。なぜなのでしょうか...

• 5月24日
m.ママ

同じです😭
元々バカなんですけど産後は自分で本当は発達障害なんじゃないかって思うくらいコミュニケーション能力、記憶力、理解力がありません😢

• ゆっきゅん

ゆっきゅん

全く同じです。アスペルガー症候群かなとか思ってしまいました。私だけじゃなくてよかったです(´;ω;`)

• 5月24日

私もです。物忘れは激しいし、話したいのに言葉が出てこなかったり、極力言わないようにしていますが「あれ」が頻発します😅

このまま働かずに家にいたら10年後を考えるだけで恐怖です。

脳トレとかすれば良いのでしょうか💦

• ゆっきゅん

ゆっきゅん

話すのも下手になりました。言いたいことがうまく伝えられません。
    育休中に脳みそツルツルになってしまったのでしょうか笑

• 5月24日