※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala_123
家族・旦那

義母のことです...1人目産んだ次の日から本性がみえ、それから苦手/嫌い…

義母のことです...
1人目産んだ次の日から本性がみえ、それから苦手/嫌いになりました。
それからと言うものの、イヤな事を言われたり、されてきたのでますます嫌いになってます。(本人はイヤな思いをさせてるっていう認識は無いようです💦)
幸い義母は地方に住んでいるので、1年に1、2回会う程度です。

今は2人目妊娠中で、いろいろお産の事や産後の事を考えていたのですが、また義母に1人目の時と同じようなこと言われたり、されたりするのかなと思うと憂鬱になって仕方がありません。

1人目産んでまず驚いたのが、勝手に息子の写真を自分のLINEのアイコンにしていたことです。きっとほかの友達からコメントが欲しいだけなんだと思いますが...。
ただ、携帯の待ち受けじゃなくて、なぜLINEのアイコン?しかも一言言ってくれればいいのにそれも無く自分のもののように勝手に…と思い、イヤな思いをしたのを覚えてます。2人目の時もやるんだろうなーって思うとイライラしてきます。。💦
皆さんはどう思われますか?
孫だから仕方ないって考えた方がいんですかね。
もし仮に自分の親が同じ事をしていたら、きっと何とも思わないだろうなと思います😅やっぱ義母がすることは何かにつけて文句言いたくなるものなのでしょうか...^^;

コメント

みは

私は子供が生まれてすぐ実母にも義母にも子供の写真をインターネットに載せないようにと言いました😅

• lala_123

lala_123

義母にも伝えたなんて凄いですね。私もそれが言えたら楽なのですが…😅

• 5月25日

私は特に子供たちが義母のラインのアイコンになっていても嫌な気はしません。それは多分普段からすごくお世話になってるし、嫌いという感情が旦那の母親に対してないからだと思います。

でも嫌いなら何されても嫌ですよね。

• lala_123

lala_123

そうなんですね。良い義母さんで羨ましいです。確かに嫌いという感情が先になってしまったので、何されても文句はついてきちゃいますね。

• 5月25日
みかん大好き🍊

先ほど義母の悪口を投稿したばかりの者です。笑

私も一人目出産後、義母が嫌いというほどではないけど、めんどくさーーーく感じるようになりました💦
そしてうちも義理実家は地方のかなりの田舎なので、年に2~3回会う程度です。

LINEのアイコンは嫌ですね!!しかも勝手に!?
自分のものみたいにするなー😤😤😤
自分の親が、「うちの孫ー」と話をしていても何も思わないけど、義母がしているとイライラするかも💢笑

本当、文句しかでてこない。笑

• lala_123

lala_123

勝手にされると良い気分はしないですよね、、
    ただどのタイミングで旦那に言ってもらおうか迷ってます💦「それくらい良いじゃん」とか言われそうですが...

• 5月25日
はーたん

私も義母が苦手です。
分娩室に入ってくるような義母なんですよ😠もう子供にも近づいて欲しくない

• lala_123

lala_123

ええーーー分娩室に入って来るとかすごい義母さんですね😅それはちょっと...。けど私の義母も、私が授乳中ふつーに目の前に座って見てるような人でした。。。実の母ならまだしも、気まづすぎるし、どっか行くなり気を使えって感じでした。

• 5月25日
コロン

私も前に、LINEのアイコンのことぼやきました。
勝手に写真使われるの嫌ですよね❗友達とか知り合いにいいなって思われたいんですよ、多分。
私の義母も娘&義妹の娘さんが生後4ヶ月くらいのときの写真アイコンにしてますが、今後一切やめてもらおうと思ってます😅

• lala_123

lala_123

やっぱりイヤですよね、、
    私も2人目の時は流石にやめて欲しいですが、どう伝えようか迷ってます😅

• 5月25日
りつ

私もそれは嫌だ……
生まれるのはこれからですが、そんな事されたら義母にも旦那にも言えずに毎日もやもやして過ごすんだろうなぁ。。。
実母なら全然いいんですけどね!
むしろしてくれ!って感じです笑

• lala_123

lala_123

そうなんです、、もやもやしすぎて😅旦那に言ってもらいたいところですが、使えない旦那なんで。
    ほんと、実の母ならどんどんにやって!って感じですよね。義母とは正反対のタイプなので気を使ってやらないですが😅

• 5月25日
あき

LINEのアイコンなんてそのへんの草花でいいじゃない!
かわいい子供の顔をネットに晒してほしくないですよね!

• lala_123

lala_123

ほんとそれです、、きっとしゃしゃってたいだけなんですかね〜

• 5月25日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

「義母のことが嫌い」が先にあったら、大したことじゃなくても されたこと言われたこと全部イヤだと捉えますし、文句言いたくなると思います。
私も義母のこと大嫌いなので お気持ち分かるんですが、イヤなこと言われても「また始まったわ〜」ぐらいに聞き流してます。
本人にイヤなことしてる認識が無いから、もう仕方ないです。
LINEのアイコンにされたくなかったら旦那さん通してでも、前もって言ってみてはどうでしょう?

• lala_123

lala_123

やっぱ本人がイヤな思いさせてる認識が無いのであれば仕方ない事ですかね、、。旦那通して伝えてもらいたいですが、旦那にも「それくらい良いじゃん」って言われそうです😅

• 5月25日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

気持ちは言わないと分からないですからね😅
    旦那さんに「それくらい〜」って言われても、嫌なもんはイヤなんだからハッキリ言ったら良いと思います💧

• 5月25日
  • lala_123

lala_123

やっぱりそうですよね。
    今度言ってみます。旦那も私がイヤな思いさせられてるって分かってないと思いますし。
    ありがとうございました😊

• 5月25日
しゅんくんママ

うちは、私がラインのホーム画面を自分の息子の写真にしたら、義理母がそれに気付き、「あの顔は可愛くない」とかしまいには「顔が病気の子みたいだから嫌だ」と言われたました💦
ちょうど春頃で頭に桜🌸の花を乗せてみたら可愛かったのでその写真にしたのですが、心ない言葉にすごく傷ついてしまいました(´;Д;`)
自分の子供の写真くらい好きなようにさせてほしいです。
義理実家と家が近くなので、何かと家に来ます。
やはり、義理母は自分の言った言葉で人をどれだけ傷付けている分かっていない様子です。
最近は、ケータイから聞こえる孫の名前を「○○ちゃーん」と呼ぶ義理母の声を聞くだけで、気持ち悪くなります笑(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• lala_123

lala_123

可愛いお孫さんのはずなのに、そんな言い方されるとキツイですよね(;_;) 私だったらもう会いにも行かないと思います笑。
    義母の声聞くだけで気持ち悪くなるの分かります😭😭 たまに旦那の携帯にビデオ電話がくるんですが、声聞くだけで拒否反応が出て蕁麻疹が出そうでした😣笑。

• 5月25日
shoooo

私は義母がすること全てムカついてます
本人は悪気がないみたいですが、、、
近くにいるので今週なんて三回も会いました。本当に苦痛でしょうがないです。
孫に会いたいだけで、私はおっぱい役なんだなと思うと余計嫌です。

• lala_123

lala_123

3回も義母と会ったなんてほんとお疲れさまです😭😭
    私も会うたびにイヤな思いさせられるのでイヤです。けど旦那には気軽に文句言えず、、って感じです。
    どうにかならないもんなんですかね😅

• 5月25日
  • shoooo

shoooo

自分でも良くやったなぁと思いますが、
    3回目にもう無理すぎて爆発して旦那に当たりまくりました(笑)私と義母を会わせるんじゃねー!って🤣義母に殺意が湧いてきたので、しばらく実家に帰ります(笑)心身ともに休めてきます

育児もして、妊娠中なのに、義母のことなんて忘れて心穏やかに過ごしたいものですよね。
    なかなか難しいですが。。

• 5月25日
  • lala_123

lala_123

3回も会うことになると爆発しますよ!!義母に殺意芽生える気持ち死ぬほど分かります😭笑
    ご実家でゆっくり休んでください🌻

ほんとにそれです。義母のことなんて忘れたいのに何かあるたびに思い出したりして、もう呪いのようです😅

• 5月25日
  • shoooo

shoooo

わかってもらえてよかったです!!🤣昨日、台所で包丁見つめてしまいましたw
    ゆっくり休みます!旦那のことは好きなのでとても心苦しいんですがね。

昨日はお風呂で消えろ消えろと唱えてましたし、イライラしすぎて2時間半しか寝れませんでした🤣忘れたいのに忘れられないw

• 5月25日