※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari☆
子育て・グッズ

旦那さんが親知らずを抜いたので1週間お風呂に入れず、子供と一緒に入浴しているが、1人で入れる方法を知りたい。子供を着替えさせるときに抱っこしてほしいが、髪を乾かす時間がない。アドバイスをお願いします。

おとといから旦那さんが親知らず抜いてから1週間お風呂浸かれなくてシャワーなのでわたしが子供のお風呂いれて、旦那さんがお風呂上がりの着替えをすることになりました😊
今日は1人でいれてみようと思って
子供脱衣所にマットひかせて待っててもらう

私が先に頭、体洗う

子供とお風呂浸かる

子供の体洗う

また最後に浸かる

わたし、バスタオルのまま子供着替えさせてから自分の服着る。
だったんですが、1人でお風呂いれるときこんな感じですか??
着替えさせるの終わったら抱っこしてほしいみたいでギャン泣きでした😭💦
髪の毛もすぐには自分の乾かせない状態でした😭

もともと旦那さん帰ってくるの遅いので早めにいれたいほもあるので、もしアドバイスあれば教えてください😊🙏

コメント

るみ

お風呂上がったときに哺乳瓶に白湯かお茶を用意して吹いてる間に飲ましてましたよ!

• mari☆

mari☆

回答ありがとうございます😊🙏
    白湯かお茶を用意しとくのいいですね😁ギャン泣きしても安心です😭やってみます😊⭐️

• 5月24日
すーい

髪の毛乾かす時間なんてありません😂
順番的にはいいと思います😊
着替えの横にミルクや、白湯準備しタオルとかで支えて飲ませてその間に服着るのもありです😊
ガウンとか上からがばっと着れるタオル生地のが大人も子供赤ちゃん用もあるのでそれもおすすめですよ😊

• mari☆

mari☆

時間ないですよね😭💦
    よかったです😁💗
    ミルクや白湯を準備しとくのもいいですね!タオルもそうゆうのがあるんですねー!⭐️ちょっと調べてみます💗

• 5月24日
  • すーい

すーい

タオルでグルンでボッサボッサですよ😭笑
    うちは旦那不在で中学生の息子いるんですがミルクと着替え準備し、私娘風呂入れる→タオルで娘拭き着替えさせるで息子妹にミルク。
    そして、私戻り5分で風呂終わらせ上がり息子とバトンタッチ。
    息子いない時は娘私の胡座に座らせ、頭体洗い私体洗い娘お座りしてひよこと遊んでる間に頭洗い一緒に湯船入り温まり上がったら私ガウン着て頭洗いタオル。娘の全て終わらせようやく下着つけ部屋着着てその頃私湯冷め←笑
    早くゆっくりお風呂入りたいですね笑

• 5月25日
  • mari☆

mari☆

ボッサボサになっちゃいますよね😭💦中学生の息子さんいるんですねー😊妹とさんにミルクあげてくれるとか助かりますね😊⭐️
    湯冷めしちゃいますよね😭冬とか寒いですよね😭💦
    ゆっくりお風呂はいりたいですよねー😭

• 5月25日
  • すーい

すーい

娘先に入れてもらってってやると自分入る頃にはほぼ水で湯船も入れないし💧

• 5月25日
あずき

私、毎日そんな感じで、夜の寝かしつけが終わるまで髪濡れたままです。

私は子供を拭いた後、タオルでくるんだまま脱衣所で待ってもらって(お風呂に浸かったあとは暑そうなので、ちょうどクールダウンできます)パパッと拭いて着替えてから、子供を着替えさせてます。

• mari☆

mari☆

そうなんですね😭💦
    お風呂あがりあつそうですもんね💦
    パパッとできるように慣れるため、頑張ります😊⭐️

• 5月24日