※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

ベビーグッズのお返しで悩んでいます。CONBOの中古ベビーカーをもらう予定。値段や贈り物についてアドバイスをください。

知り合いからベビーグッズをもらう予定です。お返しを考えているのですが、もらう物に対して①どれくらいの値段のものにする?②何を贈るか?を悩んでいます。

参考にしたいので、意見を下さい‼

ちなみに、今回もらえるものはCONBOのベビーカーです。5年使用した中古です。

コメント

さきぽん

知り合いの方からくれるって言ったんですか???5年使ったものは結構古いんじゃないですかね(・・;)
ベビーカーの寿命は3年といいますし…使い方にもよりますけどね(・・;)!

どうしてもお返ししたいのであれば、お菓子とかでいいと思います!
私なら5年使ったベビーカー人に譲るとしてももうだいぶ古いですしお返しもらったら申し訳なくなります!(笑)

• chii

chii

もらってくれる人を探してると聞き、「欲しい」と言いました。ベビーカーの寿命3年なんですか?!知りませんでした…
    写真をみる限り使えそうでしたが、中古なので不具合がある可能性もありますよね(-_-;)

「もらう➡お返しが当たり前」だと思ってましたが、中古ですものね。お菓子考えてみます!

ありがとうございました!

• 5月24日
たなおゆ

3000〜5000円のお菓子などの食品を送ります。ちなみにわたしはよく千疋屋のゼリーやジュースなどを選ぶことが多いです☺️

元値、状態、間柄にもよると思いますし、5年と言うのもたくさん使ってる5年なのかあまり使わなかった(ように見える)5年なのかなどは、ちぃさんが頂いたあとに見てから値段を判断されていいのかなあと😌

参考になれば嬉しいです☺️✨

• chii

chii

値段や商品、参考になります!

写真でしかベビーカーを見ていないので、やはり現物を実際手にしてから状態等を確認するべきですよね(*´-`)

ありがとうございました!!

• 5月24日
  • たなおゆ

たなおゆ

頂いた日はそのまま頂いてお別れし、後日お菓子を渡したり、手紙同封でお菓子を送ったりされるといいかなあと思います☺️

もしベビーカーをいただく日に、手ぶらではちょっと会いにくいなと言うことであれば500円〜1000円くらいのちょっとしたお菓子を渡してわざわざ持ってきてくれたことに対してのお礼というか気持ちを伝えるといいかなと思います😊

• 5月24日