※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきき
子育て・グッズ

お風呂で頭を洗う時、シャワーを頭からかける方法が嫌がられています。耳に水が入るか心配ですか?

お風呂に入れる時、頭を洗って流す時はシャワーを頭からかけますか?
いまだに美容院みたいに抱いて上を向かせてシャワーを流してますが
最近嫌がります。
頭からかける場合、耳とかには水は入らないですかー?!

コメント

ゆーママ

頭からかけても耳は真上向いてないので変なふうにシャワー🚿当てなければ入らないと思いますよ👀

• ゆきき

ゆきき

なるほど!耳に入るのはそこまで気にしなくていいんですね(^^)ありがとうございます!

• 5月24日
しーまま

泡が目や口に入るのが気になったので、美容院スタイルでササーッと流してから、顔起きた状態で上からザバーってやってます😊
耳には軽く入っても奥まで入らないから平気らしいですよ😌
なので特に塞いだりはしてません🙌
最近どっからかけても嫌がるので、上からの方が一気に流せるからそうしてます✨

• ゆきき

ゆきき

美容院スタイルからのオケですね!
    最後だけなら泡も少ないですもんね!
    耳もそこまで気にしなくていいようで安心しました(^^)
    明日からちょっとずつトライして見ます!
    ありがとうございます😊

• 5月24日

桶?でお風呂のお湯を使って流してます!うちも上向かせると嫌がるので頭からかけてます!たぶん少し入ってるけどそのあと、ガーゼで耳の中チョンチョンと吹いてるだけです!

• ゆきき

ゆきき

上向きいやがりますよねヽ(;▽;)
    オケでやってみます!耳もそんなに気にしなくていいようで安心です(^^)
    ありがとうございます😊

• 5月24日
mamamama💓

耳に水なかなか入らないから
そこまで気にしなくて大丈夫よー!
と沐浴指導の時に言われました😆
なので頭から(座らせた状態ですか?)かけても大丈夫かと思いますよ!
大人がそうですから☺

• ゆきき

ゆきき

そうですよね、大人はかけてますもんね(^^)
    耳は気にしなくていいようで安心しました(^^)
    抱っこで座らせた状態なので、明日からちょっとずつやってみます(^^)ありがとうございます😊

• 5月24日
ぴょんす

うちは座らせて頭から 洗面器でかけてます⑅◡̈*
シャワーでするなら おでこでガードを作ってなるべく顔にかからないようにしてあげたら嫌じゃなくなるかなと思いました🤔

• ゆきき

ゆきき

なるほど、おでこでガードしたらそこまで顔にはかからないですかね(^^)
    明日からちょっとずつ試してみます(^^)ありがとうございます😊

• 5月24日
shokomode

シャンプーハットを使ってみるのはどうですか?
6ヶ月だと、目をつむっててっていうのも難しいと思うので、頭からかけて洗剤が目に染みるのも心配です。

• ゆきき

ゆきき

シャンプーハット便利そうですね!
    こないだ嫌がって暴れて目に洗剤はいってかわいそうなことをしてしまいましたヽ(;▽;)
    ありがとうございます😊

• 5月24日
リィ

シャワーで頭からかけます。

以前スイミングスクールで働いていました。お家のお風呂で頭からかけていた子は水好き😍かけていなかった子、シャンプーハットをつけていた子は水が怖い、嫌い😖
明らかでした。
参考まで😌