※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
家族・旦那

オムツひとつ買いに行くのも、幸そうにパパとママと赤ちゃんとニコニコ…

オムツひとつ買いに行くのも、
幸そうにパパとママと赤ちゃんとニコニコしながら
買い物に来ている家族みるとムカつく。
こうやって妬むような性格だから、そんな旦那しか選べなかった、
そうやって心歪んでいるから、旦那が一緒に買い物に行ってくれない、
負のスパイラルということは分かっているけれど、
単純に、辛い。。。
よそはよそ、うちはうち、その環境の中で幸せみつけよ
とは分かっているけれど、辛い。。。
旦那と死別、既に離婚、もともといない、というような人からすれば
まだいるだけいい方だろうけれどさ、辛い。。。

娘がかわいいのが唯一の救い(*´︶`*)♡

コメント

みるく

休日に公園に来てる家族見ると同じように思ってしまいます😭

  • まりり

    まりり

    そうですよね、
    土日やすみの高給取りなんだろうなぁと
    羨ましいですよね。。。

    • 5月24日
お豆腐。

ですよねーこどもがかわいいのが救い(๑´ㅂ`๑)笑笑
ベビーカー押すイクメンパパ欲しかったーー🤣🤣🤣

  • まりり

    まりり

    憧れますよね、イクメンパパ(:3_ヽ)_笑
    どうしてこうなってしまったのか。。。

    • 5月24日
りこまる

うちは理由は異なりますが、、
周りの幸せそうな家族を見ると
辛くなります。
「うちはうち、よそはよそ」
めっちゃわかります。
私はいつになったら素な笑顔になれるのかなとか考えすぎてしんどいです

  • まりり

    まりり

    コメントありがとうございます、
    たまにテレビなどをみて笑っていることがありますが、
    それにきづいて、よけいに悲しくなりますよね、、、

    • 5月24日
deleted user

子供の前なので気を遣って笑顔でいるというご夫婦も少なくないのでは!?
子供が寝たら険悪ムード、とか。
意外とありそうです。

  • まりり

    まりり

    子供の前でも泣いてしまいます、
    せめて、我慢しなければいけないのに
    そう考えるとよけいに泣いてしまいます。。。

    • 5月24日
ヨーギラス

わたしは車も自転車もないし、お金も旦那管理なので、買い物はパパと一緒じゃないと行けません💦
しかも珍しく3人でお出かけすると絶対喧嘩します!笑
こういう家族もいます笑

  • まりり

    まりり

    逆に、パパといかなければならないパターン
    もあるのですね。。。
    それはそれで毎回は辛いかも、、、

    • 5月24日
みるみる

友達にいっつも家族一緒にいて子沢山でイクメンパパの家族いましたけど、奥さんが気づかなかっただけで結婚前から女癖悪くて結局泥沼離婚しましたよ。
案外見た目に人目気にしてパフォーマンスしてるだけのイクメンも多いです😂

  • まりり

    まりり

    ええええーー!!
    奥さん気付かないことあるんですか!よほど隠すのが
    上手なのですね!!
    それか、我慢してでも継続する、ほかの面で価値のある人だったのか。。。

    • 5月24日
  • みるみる

    みるみる


    いやー稼ぎも奥さんの方がかなり多いし、転職するたび悪びれもせず職場いじめとかしてる人なんで正直どこがいいんだか、、ですね💦
    ただ凄く人当たりが上手いというか物腰がやわらかいんですよ!
    わたしもその旦那さんと出会ってから15年とか経ちますけど、離婚する1年前とかまで普通にその人のこと良い奴だなー😊って思ってましたから🤣笑

    今考えるとふとした時の目付きとか言動とかで、ん?て思う場面いっぱいありましたが、たまにしか会わないし普段いい人なんで今のは勘違いかなー?とかで見抜けませんでした(笑)

    • 5月24日
  • まりり

    まりり

    あぁ、、、なんとなくイメージできますね、
    今考えるとというのも(笑)
    世間体ばかりのひとも少なくないですよね(˙◁˙)

    • 5月24日
らぱん

私も旦那が激務な時は、パパママが揃ってお出かけしてるの見るのが嫌でした。
最近、旦那に余裕ができて一緒にお出かけできるようになって始めて幸せそうな家族連れを娘と2人の時でもまっすぐ観れるようになりました。

  • まりり

    まりり

    とてつもない形相になっているはずなので
    下を向いてしまいますよね、直視なんてもってのほか、
    近づいてきたら私が動かずに避けてもらってやる!!
    と意気込んでも結局私が避ける(笑)肩身狭いです。。。

    • 5月24日
deleted user

買い物にはついてきてくれない御主人でも…
外食する時は一緒ですよね?

ならば他所の女性から「あの家族、幸せそうで羨ましい…💦」と主様も妬まれているかもしれませんよ(^^;)

ちなみに、我が家は何処に行くのも大体主人がついてきます。
近所のスーパーやコンビニでも手を繋いでいるラブラブバカップル夫婦に見えるかもしれませんが、正直に言えば、私は一人で買い物に行きたい派です(TT)

ぶっちゃけ、この歳で主人と手を繋いで買い物だなんて恥ずかしくてしたくありません💦
特に近所でのスーパーならば尚更💦💦(断ると主人がブツブツイジケモード炸裂で超面倒になってしまうので、仕方なく最初だけは手を繋ぎ、途中、買い物のどさくさに紛れて手を外しにかかります。)

仲が良さそうに見えたって、
超オシャレで金持ちそうに見えたって…
実は夫婦不仲で、マイホームも7人乗りの車もフルローンの借金地獄‼️ってな夫婦は沢山いらっしゃいますんで、パッと見の夫婦像に羨む事なんて無いですよ〜(^^)

それこそヒルズ族の本当にバブリーな夫婦だって、相手が知らない所で旦那や奧さんが浮気三昧‼️って家庭も多いですから、ほんと、何をもって幸せと捉えるのかは自分の心持ち次第ですね(^^)

  • まりり

    まりり

    残念ながら、娘が産まれてからは外食したことありません。。。
    そうですね、私も
    サビだらけの軽自動車ではない、
    普通のクルマ(アクアですが(笑))にのって、
    かわいい赤ちゃんを抱いている。それだけで
    幸せそうだと思われているかもしれないですね!
    旦那の浮気不倫でこんなに悩んでいるとはしらずに(笑)

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー💧御主人、浮気野郎ですか…
    私も前夫の浮気で離婚した者なので、その当時は私も他所の家庭を見ては惨めな思いをしていましたorz💦

    主様も今は特にお辛い時期なのでしょうね。
    産後でいらっしゃいますから、お身体ご自愛下さい🙇‍♀️

    • 5月24日
リンゴパイ

幸せそうに見えても人様の家庭なんてわかりませんよ😅意外と深刻な問題を抱えてる場合もあるし、仮面夫婦もいっぱいいますし、見栄でそう演出する家族もあるかもだし(笑)
気にしてもしょうがない!!卑屈に思うと幸せが逃げちゃいます😂可愛い娘さんがやってきてくれただけでも十分幸せじゃないですか❤幸せ感度を高く持った方が幸せに生きれます😆

  • まりり

    まりり

    たしかに、演技しているのかな?と思えば直視できそうです!!(笑)ありがとうございます!!
    娘に癒される毎日です!

    • 5月24日
  • リンゴパイ

    リンゴパイ

    無理に直視する必要も無いですし、いかにストレスフリーに過ごすかですよ😂旦那なんて所詮他人だし、最悪変えられますし(笑)
    娘は血も繋がってるし半分は私だしって思ってます😄❤

    • 5月24日
ジャムパン

私一時期別居してたのですがその気持ち痛いほどよく分かります
パパママ子供と幸せそうに歩いてる姿見ると凄く羨ましくてムカついてました
すっごく辛い毎日でした

今は別居もなくなり一緒に住んでます
休みの日はお出掛けしてます
よそから見たら幸せそうな家族に見えるんでしょうけど
家に帰っちゃえば不満ばかりでイライラしかしないです
抱えてる問題はよそからは分からないですからね💦💦

今でも幸せそうな家族見ると勝手に嫉妬しちゃいます
うちはうち、よそはよそって考えられたら凄く楽なんですけどね💦

  • まりり

    まりり

    分かっていてもそうなりますよね。。。
    永遠の悩みなのかも(´-`)

    • 5月24日
ksh

読みますね〜〜!!
わたしは知り合いで、エリートと結婚してイクメンでthe幸せそう!な人ですが、酔って帰ると家中に排泄して、しかもそれを認めない!っていう人を知ってます😫

なので、いくら幸せそうに見えてもなにがあるかや、どんなことを越えてきたのかはわからないし、ひなたんさんもはたからみたら可愛いお子さんと歩いてて幸せそうだなぁ〜〜と思われてたりしますよ^ ^
わたしも子供が笑って歩いてるといーねー!と言われたりしますが、わたしは頭痛max寝不足でよたよた、可愛さも感じられてなかったりするので、やっぱわからないなぁ〜〜と思います🧐

  • まりり

    まりり

    たしかに!うちは、お酒が飲めない人なので、
    酔って帰ってくることがないのはほんとうに助かりますね。
    女と寝ててむしろ帰ってこないですけれどね今日も(笑)

    • 5月25日