※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

今日無事出産したのはいいけど、出産報告として義母にLINEしました。見…

今日無事出産したのはいいけど、出産報告として義母にLINEしました。
見事に既読スルーです。

旦那には土曜日仕事終わってから来ると言ったみたいですが、会いたくないです。

私が入院中、長女の子守を実母に頼んだ事が気に食わないみたいです。でも、それと出産報告は別じゃないですか??
おめでとうくらい返してくれてもいいと思いませんか?
しかも、産婦人科来るなら尚更。

今から憂鬱です。産後すぐからイライラしたくないのに…

義母、本当に嫌いです。

出産報告ではなく、義母についてです。カテ違いだったらすみません。

コメント

deleted user

私が産んだ子を見に来るなら私に挨拶入れろ‼︎ですね。
ほんと腹達ますね。
ぜったい抱っこさせたくない。
触らせたくない。

  • なみ

    なみ

    そうですよね。旦那が産んだんじゃないし、旦那にお疲れ様とかおかしいですよね。

    抱っこさせたくないけど、旦那は自分の子供が可愛いから抱っこさせようとすると思うし複雑です。

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん何で疲れたんでしょうね。
    疲れるようなこと何もしてないのにお疲れ様なんておかしい。
    なんでそんな義母だから子供預けたくないってことに気づかないのかな?
    義母が来る時は新生児室に預かってもらえたらいいのに。
    看護師さんにも協力してもらって検診中ですとか言ってくれないかな〜

    • 5月24日
  • なみ

    なみ

    1人目の時なんて、分娩室に来た挙句、疲れただろうからって旦那の為(旦那の分だけ)に弁当作ってきましたよ(¯―¯٥)

    実母ドン引きでした。

    • 5月25日
♡mama♡

わぁー‼
ムカつきますね‼
そりゃー実母の方が子供預けるにしても気を使わなくてー
普通の事ですよね🎵

  • なみ

    なみ

    そうなんですよ!実母にしか懐いてないし、頼みやすかったからそうしたのに…

    イライラしてしまって、土曜日、義母が来たら顔に出てしまいそうです(¯―¯٥)

    • 5月24日
叶乃

うちは遠方に住んでて1人目は入院中に来ましたが、2人目は来ませんでした、お宮参りまでこず、おもーーーいっていった義母。
一生抱くな
ってなりました(´・ω・`)

来ても来なくてもうざいですよね

  • なみ

    なみ

    来てほしくないです(TT)
    遠方に住みたいです…

    うちなんて、嫁の子は他人の子って言われたことあります(¯―¯٥)

    • 5月24日
  • 叶乃

    叶乃

    他人で結構です!
    って感じですね( ˙꒳​˙ )
    なんで姑ってあんなにしつれいなんでしょうね

    • 5月25日
  • なみ

    なみ

    姑は嫁を見下しますよね。
    昔から嫁に来たら家政婦扱いだから、それが執着しているのかな?と思います( ̄∀ ̄)

    でも、今の時代の嫁は強いから嫁いびりしたら将来みてもらえないと思っていただかないとです( ̄∀ ̄)

    • 5月25日
J

旦那さんに入院中旦那と実母以外は会いたくないって言って断るのはどうですか?
何言われるか分からないし、産後とてつもなく疲れている時に気を使う相手には会いたくないし。。

そのお義母様の言動や理由が子供っぽいですね。。

  • なみ

    なみ

    ほんと、子供っぽいんですよ!!
    何か気に食わないと嫌味オンパレードです(¯―¯٥)

    退院してから家に来られるのも嫌で…
    なんせ車で15分の距離。

    旦那に申し訳ない気もして(TT)今まで義両親の事で何回も喧嘩になったりして、産後旦那と不仲にもなりたくないし、1日我慢するしかないと思って旦那には分かったと言ってしまいました(TT)

    • 5月24日
みかん

気にしなくていいんじゃないでしょうか?
器が小さい人なんですよ。
産後でメンタル不安定になりやすいので、あまり思い詰めず、流す‼
義母に頼むより実母に頼む方が明らかに楽なのは普通ならわかるはずですが、それがわからないくらい周りが見えない人なんだと思うだけです‼
人は変えられないので、自分の捉え方を変えて楽になりましょう‼

  • なみ

    なみ

    そうですよね。産後のホルモンバランスの乱れで小さい事もイラッとしてしまうんだと自分に言い聞かせているところです(TT)
    土曜日頑張って乗り切ります(´×ω×`)

    • 5月24日
  • みかん

    みかん

    あまり言い聞かせるのもストレスになるので、あーあ…またか。くらいの気持ちが楽ですよ🎵
    人の気持ちを変えるのは大変なので、流すことができたらどんな人でも軽いお付き合いくらいはできるらしいです。
    無理しないでくださいね‼

    • 5月25日
  • なみ

    なみ

    ありがとうございます(´×ω×`)もう少し大人になりたいと思います!

    • 5月25日
めーこ☆

おめでとうございます😊✨
そして、出産お疲れ様でした🙌✨✨

既読スルーするなら、病院にも来なくていいのに…と思ってしまいますね😣💦💦

  • なみ

    なみ

    ありがとうございます!

    多分、病院に来ても旦那と話すくらいで私は無視だと思います(笑)
    トイレにこもりたいです(笑)

    • 5月24日
ひーこ1011

うちも出産終わってもおめでとうの一言もなかったですよ!
だいたいお見舞い来たのも、上の子は4日目。しかも徒歩5分の距離なのに!!
下の子は県外やったのもあるけど1週間以上経ってからでした。

同居で義母は何もしてくれないので切迫で家事抱っこ禁止の間は実家に戻っていて、一応健診のたびに経過報告はするんですが、一切返事来なかったです。

普段からメールしても9割は返事来ないのですが、人としてどうかと思います😒

出産報告既読スルーとかホント人間性疑いますよね!
来て欲しくないー!抱っことかもして欲しくない。

  • なみ

    なみ

    上には上がいますね…
    ひーこ1011さん、同居とか尊敬します…(TT)

    嫁の子は他人の子だと言われた時から人間的におかしいんだと思っています(笑)

    旦那には返信あったらしいので…
    やっぱりそういう人間だったと諦めました。

    子供にクソ菌が伝染らないようにしないと…(笑)

    • 5月24日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちはそんな義母に育てられたから、旦那もソックリです😞

    せめて子供はそうならないように、気をつけようって思ってます。

    • 5月25日
  • なみ

    なみ

    うちの旦那も非常識なところ沢山ありますが、一緒に住み始めて6年でだいぶ変わりました。

    子育て難しいですよね。
    義母みたいにはなってほしくないです。

    • 5月25日
かなちゃん

出産おめでとぅござぃます!😆✨
お疲れ様です!🤗

すごいですね!そんな事でそんな態度する人いるんですね😳ましてや自分も数十年前に出産経験があるなら気持ちとかわかんないんですかね?😅

看護師さんに実母と夫、子供以外面会制限お願いします。って伝えるとしてくれると思いますよ☺️
患者さんの意見を尊重するので!

  • なみ

    なみ


    ありがとうございます!

    クソババアだと前々から思っていましたが、ついに出産報告既読スルーときたかと残念な気持ちです。

    面会制限したいけど、旦那と喧嘩したくもないし、旦那を悲しませたくないです(TT)
    自分が実母を悪く言われたら嫌なのと同じだろうなと考えてしまって…
    複雑な心境でつらいです。

    • 5月24日
ひかり

こういうの面倒だし、本当にこういう叔母さん多いですね💦うちの叔母の事かと思いました(~_~;)💦
出産したばかりの、なみさんを困らせるのも、酷い態度ですね💦ただでさえしんどいのに、嫌な思いをさせるのて最低です😤
そういう人は放っておいて無視すればいいのです。義母だからと言って気を遣わなくていいと思います。
どうせ他人やし、義母みたいな立場の方とは近寄り過ぎると、いいたい放題になったり、気に入らないとふてくされるので子どもを見ているより面倒になります。
暫くご実家で過ごされるのであれば、連絡を絶ち関わらない事がいいと思います💦
身体の回復と、産まれてきた赤ちゃんの幸せ、祝福してくれる家族の事だけを考えて下さいます😊💕✨
それがなみさんと赤ちゃんの1番の健康に繋がります😊💕

  • なみ

    なみ

    もう連絡しません(笑)
    そう心に誓いました(¯―¯٥)

    1人目の時は、産後1ヶ月経った頃に義実家で飼われていた、めちゃくちゃ吠える犬3匹を引き取れと言われ新築を防音工事して飼うハメになるし。(産後1ヶ月子育ても犬の世話も大変でしょ〜(笑)と嫌味を言われる始末)

    同居を拒否したら、出産祝いのお返しを玄関に置いて行かれたり…(わざわざ持ってきて玄関の外に置いてありました)

    色々嫌がらせが酷いんです(´×ω×`)
    もう、かなりしんどくて…
    義両親に恵まれた嫁になりたかったです。

    • 5月24日
ぽにょにょ

出産報告既読スルーってありえない。。おめでとうくらい言えないのかって感じですね💦

なんか義母とLINEしてると、返事が冷たかったり、絵文字も。もついてない文章とかだと機嫌悪いのかな?とか考えちゃって、色々面倒です。。

私も義母嫌いですー!!今は赤ちゃんとのんびりしてください💓

  • なみ

    なみ

    色々義両親には悩まされます(TT)
    お互いつらいですね…

    世の中同じような人や、それ以上の人がいるんだと思って日々過ごしています(TT)

    ありがとうございます(´×ω×`)

    • 5月24日
さあちゃん

おめでとうぐらい返してくれても
良いですよね( ´•ω•` )
既読スルーなんてタチ悪い。
当然 子守り頼むのは実母じゃないですかね✌✌
むんつけですかね~(笑)
抱っこさせたくないですね😡😡

  • なみ

    なみ

    ほんと、タチ悪いですよ(¯―¯٥)
    土曜日抱っこさせたくないです〣( ºΔº )〣

    • 5月24日
モモ犬

ご出産おめでとうございます😊
なみさんの方がずっと大人で真っ当な社会人ですね。
義母さんの既読スルーは非常識だと思います。気にくわないことがあっても、それとこれとは別ですね。
旦那様はどうお考えなのでしょう?
ちゃんと、自分じゃなくて嫁にお疲れ様って言ってと、たしなめてくれるといいですね。義母さんが大事だとしても、嫁を第一優先にして欲しいですよね!オブラートに包んで、旦那様にがっかりしちゃったよ〜と伝えてみてはどうでしょうか。

  • なみ

    なみ

    ありがとうございます!
    旦那には、既読スルーの事言いました(´×ω×`)でも、産後のホルモンバランスの乱れで小さい事もイラッとしてしまう私がダメだね。って言って、もう寝るからおやすみなさいって送りました(´×ω×`)

    • 5月24日
はじめてのママり🔰

自分の親に子守頼むが普通ですよね。
義母ってほんとに面倒な人多いですよね。
自分が出産したときのこと忘れてるんでしょうか。
出産後くるのは仕方ないかもですが、たまーにしか会わせないです。自分のこと無下にする人には子供にも会えないと分からせないと。

ラインで、病院に来なくていいし、わたしの子供達にはもう金輪際会わせませんって送ってやりたいです。

  • なみ

    なみ

    娘がいないからわからないのかもしれないですね( ̄∀ ̄)

    産後しょっちゅう来られたらストレスです(TT)
    今回は母乳止まらないようにしたいので、産後はなるべく会わないと旦那に言いました(¯―¯٥)

    • 5月25日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    たしかに娘さんいない義母は余計に暴走傾向にありますよね。
    なるべく会わないのが一番です。
    わたしは遠方なのでたまにしか会わなくてすむので本当に良かったです!
    たまに会うだけでも子どものことになるとイラッとしてしまうので、、

    • 5月25日
  • なみ

    なみ

    遠方いいですね(TT)
    1年に1回くらいでいいです(笑)いや、2、3年に1回くらいで…

    • 5月25日