※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー★
子育て・グッズ

祖母と息子の関係が気になります。

ここ数日、私にはあまり笑わずに同居してる祖母にはよく笑うようになりました😢
ママより祖母の方が息子にとって大好きで大事な存在なのかなぁって思うと悲しく寂しくなってしまいます😢😢😢

コメント

ママリ

そんなことないですよ!
どんな子だってママが1番((( ˘ω˘ )))

• ひー★

ひー★

自信もっていいんですかね😢💓

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

いいですよ!
    だって他の誰よりも10ヶ月長く一緒にいますから^ ^
    私は世界の誰よりも息子が自分を必要としてて大好きだと過剰な自信をもって接してます♪
    ママも笑顔で接してあげてください^ ^

• 5月24日
  • ひー★

ひー★

そうですよね!!
    誰よりも長く共にしてるのはママだけですもんね😭💓
    ありがとうございます😢💓💓

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

自信持って笑顔でいましょう💗❤️

• 5月24日
  • ひー★

ひー★

はい😩💓
    笑顔でいます🙆‍♀️!!

• 5月24日
ひーこ1011

うちもそうでしたし、今もママよりばあちゃん!な事ありますが、やっぱり最終的にはママが1番ですよ✨

大丈夫大丈夫!!
頑張ってお世話してるママのこと、ちゃーんと子供は分かってますよ😊

• ひー★

ひー★

会話がまだ出来ない今、どう思ってるのか?というのを表情だけで判断してしまっているのも良くないんですかね😭
    息子がひーこ1011さんが仰ってくださっていることを思ってくれてることを願います🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 5月24日
mk.mm.ママ

そんな事ない!
怒鳴ったりしちゃうんですか?😰そうじゃなければママの事好きだと思いますょ🌻

• ひー★

ひー★

怒鳴ったりはまだしたことはないです💦💦
    ただ何しても泣き止まなくて、困り果ててその苛々?やこちらの心情が伝わってしまってるのかなーと思うことは多々あります😓😓

• 5月24日
  • mk.mm.ママ

mk.mm.ママ

イライラはしちゃいますよね(>_<)
    その分、ニコニコしていれば大丈夫⭐お母さんの笑顔は、一番の栄養とも言うし😉
    どんな状況でもお母さんが一番だと思いますょ🌻

• 5月24日
  • ひー★

ひー★

そうですよね😓💓
    私自身が笑顔じゃなきゃ、息子だって笑ってくれませんもんね😢

• 5月24日
ちゃんちい

私のところもですよ!笑
私のところも母と同居なのですが、
私よりも母のほうによく笑いかけてます😂😂
悲しいですし寂しいですが、
泣いた時に抱っこして、泣き止むのは私なので やっぱりママがいいんよねー💕と思うようにすることにしました!笑

• ひー★

ひー★

そうなんですね😭😭
    確かに抱っこして泣き止むのは私だけの特権かもしれないです😭🙏🏻💓

• 5月24日
リエ

同じく二世帯の義母に懐き、私は放置プレイされて落ち込み悩み助産師に相談したことあります。解答は「ママのことは『何があっても自分を見離さない存在』と認識したんですよ。なので、笑ったりしなくても安心だって思ってるんです。でも、他の人はまだ信頼関係が築けてないので愛嬌振りまいてるんです。ママとの愛着関係がきちんと築けたからこそ、他の人に目わ向けられるんですよ。」でした。
あと、添付のも私は救いになりました。

• ひー★

ひー★

涙が出てきました😢
    そして私も何だか心がスーッとなった気がします。。
    母親という自覚と自信を持ってこれからも頑張ろう!と思えました😭💪💓

• 5月24日
  • リエ

リエ

我が子が他者に懐くと、落ち込みますよね💦自分の愛情が足りないんじゃないかって、不安になったり…。
    大丈夫です!ママが1番ですよ!

• 5月24日
  • ひー★

ひー★

とっても落ち込みましたし、自信も無くしかけてました😭😭
    ママが1番!と思ってもらえるようなママになれるように頑張ります😊♥️

• 5月25日
  • リエ

リエ

体験したからこそ、分かります💦今になって、「楽できる!ラッキー」てなりましたけど(笑)

• 5月26日
きっしー

その気持ちわかります😃
私も実家暮らしで娘がいるのですが
母、弟と暮らしてます😃

私には寝起きしか笑わず話しかけても無反応なのですが母と弟が話しかけると声だして笑ったり、あーうーと反応し話します😅
そんなにママより、ばぁば、おじちゃんがいいのねと言いつつ負けじと話しかけますが無反応です😣
ですが今日旦那が来たので抱っこした時に見知らぬ人だと思ったのかギャン泣きされ私に返されましたが抱っこした時に泣き止んだので嬉しかったです😄

• ひー★

ひー★

何かしら母親としての特権があると誇らしく思えますよね😊💓
    お互い頑張りましょう😂💪💪💪♥️

• 5月25日