※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
子育て・グッズ

上の子は16時まで幼稚園に通わせることを検討してください。

現在フルで働いており今年の8月に出産予定です。
今は派遣会社で契約社員として派遣先で勤めています。
今上の子が幼稚園に通っていて、18時半まで預かってもらってます。お腹の子も来年の4月から保育園に入れるつもりでいました。
すこしでも幼稚園料を抑えようとお腹の子が産まれてからは14時に迎えに行くように変更しようと思ってましたが、今日幼稚園の事務の人に相談すると、一度14時に変更すると18時半までに変更できないので、16時までに変更するといいと言われました。
14時までにすると毎月1万
16時までにすると毎月2万
18時半までにすると毎月2万5千円ほどの幼稚園料を支払います。
私の考えとしては0歳の時から保育園に通わせてたので少しでも一緒に入れる事が出来るようであればいたいのですが、今の状態にまた戻すことが出来ないと言われ迷ってます。

皆さんなら上の子何時まで幼稚園に通わせますか?
参考までに教えて下さい。

コメント

はる

下の子も保育園に入園したときに、18時半まで預けられたほうが助かるので、料金は高いかもしれませんが16時までに変更してもらって、お迎えだけ少し早めに行くようにします😊✨

• Sa

Sa

遅くなりすみません(><)コメントありがとうございます。参考にさせてもらいます。

• 5月26日