※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

離婚をしたいのですが話し合いでは決着しないので弁護士に入ってもらう…

離婚をしたいのですが話し合いでは決着しないので弁護士に入ってもらうつもりでいます。
そこでなんですが、旦那には傷害事件で捕まった過去があり私も過去に何度か手をあげられた事があります。
離婚の話をすると暴言がすごく手が出されるのが怖くて途中で私が諦めます。
なので接見禁止にしたいんですがそうするには何か条件などはあるんでしょうか?
離婚後の接見禁止はもちろんなんですが離婚前の接見禁止は弁護士にお願いすれば可能なことですか?
詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

コメント

A

いまは既に別居中とかですか?
一番いいのは既に弁護士に話して実家に早めに帰りあとは弁護士に代理人となって話してもらうのがいいです。基本的に代理人になれば直接の連絡は取れないです。

• はな

はな

別居はまだです。
    今度法テラスに相談に行く予定で、旦那に弁護士から話がいくときに私も実家にいこうと思っています。
    何をするかわからないので禁止にしてもらいたいのですが…😞

• 5月24日
  • A

A

少しアドバイスすると法テラスは
    安い分あまりいい結果にならない場合もあります。。なので本気でやりたいならしっかり強いところでもいい気はします。
    私が今浮気問題で法テラスで解決できず普通のところでお願いしてるので…
    とりあえず3回までは相談無料なのでしっかり話し合ってください。接近禁止は代理人になった時点で前もってできますが…!

• 5月24日
  • はな

はな

接近禁止できるんですか?
    代理人になった時点でというのは弁護士を挟んだらということですよね?

私的にはとりあえず離婚ができればいいんです。お金もいらないしただ離婚がしたいだけで…
    周りに迷惑がかからないために接近禁止だけはどうしてもしたくて…。

• 5月24日
  • A

A

ただ、弁護士から書面が届かないとなかなか家を出れませんよね……なので手渡しでもらいそれを置き手紙として置いて出ていくのがいいと思います。

• 5月24日
  • はな

はな

書面なんですね。電話とかかと思っていました。
    とりあえず相談しに行くしかないですね…💦

• 5月24日
  • A

A

電話は証拠にならないので難しいと思います。必ず書面でのやりとりになるはずです

• 5月24日
  • はな

はな

ありがとうございます!

• 5月24日
ジョディ

ICレコーダーで録音しておいたり、隠しカメラで暴力を受けそうになっている所を抑えてしまえば、かなり離婚で有利になりますし、接近禁止にもしやすいと思います。離婚後は、住民票ブロックをかけて、検索されないようにするのも大切です。
離婚前でも、もことして証拠があれば接近禁止が出来るかもしれません。弁護士を挟んだら証拠を掴んだもの勝ちです、頑張って下さい!

• はな

はな

やっぱり証拠が必要ですよね。
    暴力が原因で捕まったのは1年ちょっと前なんですがそれを理由に禁止にはできないんですかね?😞

• 5月24日
  • ジョディ

ジョディ

それだけだと弱いかもしれません…。ただ、弁護士をたて、「話は全て弁護士を通す」というスタンスにしてしまえばいけるかもしれません!

• 5月24日
  • はな

はな

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月24日