※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
子育て・グッズ

予防接種後に37.6℃の発熱。お風呂に入れても大丈夫でしょうか?機嫌も良く飲みも良い。

今日3回目の予防接種だったのですが、お風呂に入れようと思って服を脱がしたらいつもより熱い気がして、熱を測ったら37.6℃ありました。
予防接種後に発熱?したのは初めてで、お風呂に入れるか迷っています。
37.6℃ぐらいならお風呂に入れても平気でしょうか?
ちなみに、機嫌も良くておっぱいもいつも通り飲みます。

コメント

みお

私ならもう一度測ってみてそれでもあるようでしたら入れません!

チンアナゴさん

普通にお風呂入れてますよ(^^)

まろん

わたしは病院で38度以上だったらお風呂入れないでと言われたので、その程度なら入れてしまいます🙌🏻
ただ、心配なら入れないで様子見た方がいいも思います!

ちい

心配でしたらいれないで体拭いてあげるだけでも大丈夫ですよ💕
お風呂入っても問題ない時もあるし、お風呂入って上がっちゃったり、そうじゃなくても夜あがったりもするので😵
うちも3回目くらいの予防接種の副反応で熱でました😩1日くらいですぐ下がりましたが元気でした😲

ふみ

37.6℃だったら、体はシャワーかけるだけにして、おしりだけ洗ってお風呂終わりにします。

お熱上がりませんように✨

はせっち

37.6ぐらいなら平熱の範囲内なので、本人が元気なら入れます笑。

natsu


皆さん回答ありがとうございます🙏✨
今日、うんちマンだったのでお尻だけ洗ってすぐにおしまいにしました。
普段の平熱が36.8〜37.0℃ぐらいなのでビックリしてしまいました💦
これ以上上がりませんように😭😭😭

ヨル

私なら何かあったら困るので止めておきます