※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい♡
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。次回健診前に急に1キロ増えました。間食を控えても減らす方法を知りたいです。

現在25wです。
毎回健診のたびに体重が増え過ぎていて先生に注意を受けています…
次回来週健診予定で、一昨日まで体重の増え具合も順調だったのですが、2日前から突然1キロちょっと体重が増えてしまいました…
なるべく間食もしないように心がけてはいたのですが、体重を少しでも減らすにはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

まりも

毎日体重計乗って、体重を意識してます(´・ω・`)娘と昼間散歩にいってます🚶

• あい♡

あい♡

私も毎朝体重測ってるのですが、ここ2日で一気に増えてどうしようかと焦っています(´ω`;)
    仕事も看護師で日中は動いていることの方が多いはずなのですが…
    最近天気もいいですし、休みの日には散歩に行こうかと思います!

• 5月24日
いずみ

私もその頃激太りしました笑笑
33週から切迫早産で入院してますが、毎日三食大体決まった時間朝7時半、昼12時夜6時に食べてます。しかも結構量がしっかり1500キロカロリーくらいは絶対摂っています。献立表に書いてあってびっくりしました😅
絶対安静なので動いてないですが、1週間で2キロも落ちました。ストレスとかでは全くないです笑笑
栄養バランスが良いからか分からないですが、お通じも毎日最低一回は出ていますし。
この三食でとてもお腹いっぱいになるので、間食はしても2、3日に一回少しのチョコレート食べたりするだけです。
多分三食大体決まった時間に食べる事、間食しない事、栄養バランスが良い、野菜多めの食事が良いのかなぁと思いました^ ^
まさかこの時期にそんなに減ると思わなくて、自分でもびっくりしてます。
でも、入院にはならないほうがいいです😅😅😅笑笑

• あい♡

あい♡

そうなんですね!
    食べても太らないってことはやっぱり栄養バランスなんですかね(๑°ㅁ°๑)?
    たしかに最近便秘気味で3日に1回出ればいい方です…
    バランスのいい食事を心がけようと思います!

• 5月24日
  • いずみ

いずみ

でもお腹空いちゃいますよね!
    3人のお子さん賑やかになりそうで羨ましいです⭐️

• 5月24日