※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

子供3人とも年子だと子育ては大変ですかね??教えて欲しいです!

子供3人とも年子だと
子育ては大変ですかね??

教えて欲しいです!

コメント

りらゆ

これから年子3人育児です(*'ω'*)
楽しみと不安が入り混じってます笑

• y

y

すごいです!!

年子だと
    一気に育つから
    いいかなって思いまして!

• 5月24日
かちん

3人目が2学年差の年子になります。
不安もありますが
年子既に育ててるので1人増えたところでそこまで変わらないのかな🤔って思います 笑

まほママ(3児ママ)

知り合いに居るのですが、大変そうです。
見てるこっちが疲れました(;´д`)

そしてママは1番下(1歳)を抱っこ、真ん中(2歳)はベビーカー、1番上(3歳)はずーっと歩いてました。
まぁ確かに歩ける年ですけど、それでも「疲れた、足痛い」等、本当何も言わずにただ、ベビーカーに掴まってる姿を見て私は勝手に少し可哀想だな…と感じてしまいました(>_<)
その子の1番上と、うちの次女が同い年なんですけどやっぱりまだバギー乗るし、疲れたらお昼寝するし…疲れた!って言ってきますし…

お姉ちゃんだから我慢してるのかな?と思うと、少し外出は工夫が必要なんじゃないかなぁ?とか…

まぁ、周りが勝手に思ってることなんですけどね(;´д`)

なお

正直に
多分すごく大変かと思います。

妹の子供が年子で、私は見てるだけでも大変そうだと思いました。
本人は朝からずっと怒りっぱなしで、バタバタで休む暇ないし!ってまた怒っていました💦

今は子供たちが小学生になり、やっと色々な事が落ち着けるようになったそうです。
なので一番下のお子さんが、それなりに大きくなるまでは、外食や旅行はバタバタかと思います。

あやめ4229

ママ友にいますが、見てるだけで充分大変さが伝わってきます💦
旦那さんが休みの日でも大変だと言ってました😅
体力のあるママじゃないと、体壊しちゃうんじゃないかと思うくらいです😱

にゃん☆

年子3人育ててます!
どーにかなるもんです(笑)
うちの場合は1番上がすごいしっかりしてるので助かってます✩

ただ幼稚園に年少年中年長になるので、制服などお下がりができないので毎年一式買うようです💦

はるくんmama

知り合いのママ友にいますが
めっちゃ大変と言ってました😨

3人目は3年は開けたら良かったなー😓みたいに言ってました( *¯ ³¯*)