※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

9ヶ月目になる赤ちゃんのためのチャイルドシートについて悩んでいます。購入時に重要視すべき点は性能、金額、メーカーですか?オススメの商品があれば教えてください。

チャイルドシートに関して悩んでます(>_<)

明日で9ヶ月目に突入するので、そろそろさすがに用意しなきゃいけないと思ってるのですが、調べれば調べるほど何がいいのかわからなくなってきてしまいました⤵️⤵️

値段もピンキリなので特に…💦

もうあまりにわからなすぎて、日本製のものであればとりあえず大丈夫だろう!!とまで思ってます<(-ω-;)

チャイルドシートを購入する際、何か重要視したこととかありますか?
性能??金額??メーカー??

よろしければ皆さんの決め手を教えてください(>人<;)
また、オススメのチャイルドシートがあれば教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ちよび♡

はじめまして。
うちはお下がりのふたつ使いましたがなんかパッとしないといいますか使い勝手があまり良くなく、安いのでいいから新しいの買ってしまおう!と先月新しいチャイルドシートを購入しました!

うちは楽天一位のチャイルドシートを購入して新生児用のマット?もついてるし使い勝手も良く高ければいいわけでもないんだなと思いました!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!

楽天一位のチャイルドシート、私もチェックしてました!笑
    高いものと安いもの、そんなに大差があるわけではないんですねΣ(꒪ȏ꒪)

• 11月6日
かりんSAMA♡

知り合いから譲ってもらった五年前くらいのアップリカの物を使ってます。私はこだわりがないので新生児から使える物ならなんでもいいと思ってました(*^^*)実際に不便さはないし安全性も問題ないです。実家の親用の物は購入しましたが楽天で1万くらいのものにしました。名前は忘れましたが新生児から使える物です。こちらも全く問題ないです。高い値段の物は確かに良いものだと思いますが安くてもしっかり役割を果たしてくれてますよ♪楽天だとみんなのレビューがあるので参考にもなりますよ(^^)

• きなこ

きなこ

高いものは高いなりに何かすごい性能や機能があるとは思うんですが、いまいちその差がわからなかったんですよね…(>_<)
    私も正直こだわりがないので、中古で安く買おうかとも思ってたくらいです。笑

楽天のレビュー、参考にしてみます!!

• 11月6日
タロウさんとハナコさん

私は借り物です。15年前のものです。新生児から使えて、回転するので乗せやすいです。が、チャイルドシートの高さがあり、座席が低ければ問題はないですが、うちは軽の箱バンで後ろの座席が高く、一歳過ぎの10キロ近い子供を乗せるのはちょっと苦労してます(´д`|||)
車に付けて使いやすいか、重要です。

• きなこ

きなこ

回転式は気になっていました!✨
    でも先輩ママさんたちに聞いたら、回転式の機能が付いていても使ったことないや〜って人が多かったので、必要ないのかな?と思ってしまい…(´・_・`)車によるんでしょうかね。。

• 11月6日
まなママ❤

車買うときにディーラーさんがくれました
カバーが全部はずれるので清潔に使えてます(^^)!
洗濯できるかどうかが一番大事かなと思います

• きなこ

きなこ

選択できるかどうか!!Σ(꒪ȏ꒪)
    そこを考えたことなかったです!金額とか性能ばかりに目が行ってました…!
    確かに何かと汚れますよね。
    洗濯できるかどうかもちゃんとチェックしようと思います✨

• 11月6日
かんママ☆

うちはアプリカのフラディアを使ってます。新生児時期にフルフラットになるのが良くて、即決でした。あとは回転するので、ドアがあまり大きく開けられない駐車場でも乗せ下ろししやすいです。
値段はしますけど、次の兄弟でも使えますし、知り合いの方に譲っても申し分ないものだと思います。

• きなこ

きなこ

フラットになるのはいいですね!✨
    予算に余裕があれば候補に入れたいんですが…(;д;)やっぱりいい性能のものは高いですね💦

あー…でも迷います、本当。。。

• 11月6日
ひみこちゃん

まだ買っていませんが…
アップリカのフラディア ラクートを買おうと思っています(^^)
田舎でどこに行くにも車で行かないとなので、新生児から使えてより安全なもので、赤ちゃんが乗り心地の良いものを…と悩んで決めました!

姪っ子がコンビのネルーム?を使っていて、首が座っていない時期や車で寝ちゃった時に首が苦しそうで…
首に巻く枕みたいなクッションみたいなやつ使ってましたが、邪魔らしく巻くと泣いて嫌がっていたので、結局いつも首が少し曲がった状態で寝ています。
でもアップリカのものはシートがフラットになるので、首を曲げて寝ることもなく乗り心地がいいかなと思いました(^^)
回転式なので、赤ちゃんを乗せたり下ろしたりも楽だと思います(^^)
私の姉がチャイルドシート買うとき、シートがフラットになるタイプはまだ回転式のものが発売されてなくて、コンビにしたそうで、今だったらアップリカの買う!と言っていました(^^)
子供のいる義姉や友人に色々見せてもらったり話聞いたり、操作させてもらいやはりフラディア ラクートがいい!と思いました(^^)笑
赤ちゃんを守ってくれるものだから、高くてもいいものにしよと旦那も気に入っていました(^^)

• きなこ

きなこ

アップリカのフラディア👀そんなに魅力的なチャイルドシートなんですね!
    確かにチャイルドシートは、赤ちゃんとの相性?もあるって言いますよね…💦
    私の周りでも、安いやつと高いやつを買ったけど、高いやつの方が子供が寝心地が良さそう、て言っているママさんがいました(^_^;)
    私も住んでいるところが田舎で、車がないとどこにも行けないところなので…フラットになるのは惹かれますねー(>_<)

• 11月6日
☆つみれ☆

私はリーマンのネディを買いました( ´ ▽ ` )
とてもリーズナブルなお値段で、どうかなぁとも思ったのですが、ヨーロッパの安全基準を取り入れているものなので、大丈夫かなと思ってます。
お義姉さんが使っているので、身近な人が使ってる安心感もあって♡
取り付けも簡単でした!

• きなこ

きなこ

リーズナブルなお値段のものは惹かれますよね(>_<)私もどうしても先に目がいってしまいます。笑

身近な人が使っているというのも大きいですね✨取り付けが簡単なのもポイント高いですよね!

• 11月6日
みな♡

うちは金額重視でリサイクルショップで1000円で買いました(笑)
次男に長男のお下がり使って、長男はまたまたリサイクルショップで1600円のを買って使ってます(笑)

• きなこ

きなこ

リサイクルショップにそんな安く売っているんですか!?Σ(꒪ȏ꒪)
    すごい!!!笑
    買ったものは特に不便はなかったですか??

• 11月6日
  • みな♡

みな♡

売ってます(笑)
    ないですよー^^次男のはフラットに出来るし、首回り支えるマットもついてたので^^
    ただ、掃除機かけまくって除菌スプレー(赤ちゃんでも大丈夫なやつ)振りまくりましたが(笑)

• 11月6日
  • きなこ

きなこ

えー!そんなに安いのにフラットにも出来るやつだなんて…!Σ(꒪ȏ꒪)
    私の住んでるところはかなり田舎なので、リサイクルショップとかでもあまり期待出来なさそうですが…ちょっとダメ元でリサーチしてみます!

• 11月6日
  • みな♡

みな♡

そうなんです(`ω´)グフフ(笑)
    意外とリサイクルショップやります(笑)

• 11月6日
すもも

私は西松屋でプーさんのチャイルドシート買いました(^-^)
可愛さ重視です笑
口コミも良く、お値段も15000円で新生児から使えるので決めました☆

• きなこ

きなこ

見た目も大事ですよねー!✨
    西松屋、私もチェックしてみます!!

• 11月6日
ᴬ    ⋆゜

私はアップリカのフラディアで新生児からすぐに使えるのにしました♡

出産後に里帰りする予定なので
ベッド式になるのと360度回転できるということで
退院してすぐにチャイルドシートに乗せるので
首とかに負担がかからないよう
これに決めましたよー♪

• きなこ

きなこ

アップリカのフラディアを選ばれた方がここにも…!(*゚Д゚*) 
    やっぱり赤ちゃんの首に負担がかからないようなやつはポイント高いですね。
    回転式も。。。

私は里帰り出産するのですが、とりあえず産院から実家に帰るまでは姉の車(チャイルドシート付き)に乗せてもらおうと思ってます(^_^;)

• 11月6日
☆RODY☆

Apricaのディアターン使ってます(*^_^*)
多分フラディアより古い型です。
でもフルフラットにも出来るし回転も出来るのでいいです☆

新生児から使えて、また赤ちゃんが寝ても楽そうなフルフラットがいいと思ったのでApricaにしました!
最初フラディアは高いなーと見ていたら旦那がネットでディアターンを見つけて来て値段も2、3万だったので決めました(*^_^*)

でもフルフラットにしたら場所が取ります(^_^;)
うちはVOXYなのでフルフラットにしても横に余裕がありますが実家のライフに付けた時は横に乗るのキツキツでした(*_*)

• きなこ

きなこ

古い型でもフルフラットも回転も出来るんですね!!✨いいですね!5万近くなると予算オーバーですが、2〜3万なら検討の余地ありです!笑
    ↑本音はもっと出費を抑えたいのですが…(>_<)

私もちょっとネットでアップリカ調べてみます!!

• 11月6日
  • ☆RODY☆

☆RODY☆

私もさすがに5、6万は高いなーと思いました(*_*;笑
    ちなみに同じチェーン店でも店舗にもよるかもしれませんが赤ちゃん本舗にはディアターンは置いてませんでしたがトイザらス・ベビーザらスにはディアターン実物展示してました!(*^_^*)
    もし展示してればお店の方から他のものとの違いの説明聞けると思いますよ☆

• 11月6日
  • きなこ

きなこ

高いですよね💦5〜6万払って買ったのに、もし子供がそのチャイルドシートを気に入らなかったら…と考えると怖いですllllll(-ω-;)llllll

ちなみに私の住んでる県にはトイザらスはあっても赤ちゃん本舗はないんですよー⤵️⤵️旦那さんと休みも合わないので一緒に見にも行けなくて…💦
    でも頑張って実物見に行きます!笑

• 11月6日