※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yassan
子育て・グッズ

授乳時に片方の乳首が歯に当たり痛みを感じています。乳腺炎のリスクも考え、ミルクに変えるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

こんばんわ。辛いです。
授乳の時の乳首が歯に当たって相当痛くて、毎回の授乳が辛いです。片方しか痛くないので、噛まれてるわけではありません。お乳が出てない様子もありません。片方の乳首だけ、皮膚が弱い?飲む時の角度が悪い?からか、吸われる度に歯が当たって痛いです。今二回食で、授乳は日に5回あげています。子どもがお乳いらないってなるまではあげようと思ってましたが、このままじゃ傷もできて、乳腺炎にもなりかねないし、毎回が辛すぎます。ミルクに変えるべきでしょうか?ご意見ください。お願いします。

コメント

ぶんぶん

離乳食も始まってますし、ミルクを飲んでくれるのなら完ミにしてもいいのではと思います(。>д<)
お母さんが辛い思いをしてストレスになるのなら、母乳でなくてもいいかなぁと…。

• yassan

yassan

母乳に慣れた分ミルクを作るのも手間がいるなぁとも考えるわがままです。でも、いずれはですよね。ありがとうございます!

• 5月24日
でこぽん

乳頭保護器は使われてみましたか?🤔
ハードタイプとソフトとありますが、当たってるぐらいだったらソフトでも大丈夫だと思います👌
ただ、お子さんが嫌がっちゃうかもしれないですが、そんなに高いものでもないですし、使われた事なかったら試してみるのもアリだと思います😊

• yassan

yassan

知りません!ちょっと探してみます!ありがとうございます。

• 5月24日
mi

痛みとかでストレスなるくらいならミルクにしたらいいと思いますよ。

• yassan

yassan

返信ありがとうございます。ストレスは良くないですよね

• 5月24日