※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
子育て・グッズ

ストローの拒否に悩んでいます。哺乳瓶やスパウトは飲めるけど、ストローは吸って吐き出し、マグを近づけると拒否します。1ヶ月半練習してもダメで自信なくなっています。

ストローの拒否、どうしたらいいでしょう。

離乳食後やおやつの後の水分補給なんですが、哺乳瓶とスパウトは上手に飲めて、コップもこぼしますが飲みます。ストローだけダメなんです。吸っても吐き出すし、最近はマグを近付けただけで拒否して振り払います。

毎日練習、って思って地道に頑張ってるんですがもう1ヶ月半経つのにダメで、自信なくなってきました。

コメント

☃

スパウト飲みとコップ飲みができるなら無理にストローの練習させなくてもいいんじゃないですか?

結優

コップ飲みができるなら、倒してもこぼれないWOWカップ買ってみられてはどうでしょう?

それだと口をつけて吸ったときにだけ出てくるから服が濡れることもないですよ。

ストローも無理しなくていいと思います。ある日、突然平気になることがありますよ。

うちの子は哺乳瓶拒否でしたが、1歳過ぎた辺りから急におしゃぶりも哺乳瓶も使えるようになりました。

おしゃぶりは紛失してしまったし、哺乳瓶も新生児の頃のしかないからちゃんと使えるかはわからないですが、それなりに飲んでました(^.^;