※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごり
子育て・グッズ

離乳食で口の周りが荒れて湿疹が治らず困っています。アレルギーの兆候もないけど、保湿クリームを塗ったり拭いたりしています。良い対処法があれば教えてください。

離乳食が始まって、口のまわりが荒れやすくなってきたのか、湿疹が中々なおりません。まだアレルギーになりそうな物もとくに食べたりはなく、こまめに保湿クリームもぬったり、顔を拭いたりしているのですが、、。何か良い方法があったら教えて下さい💦

コメント

m.

うちの子もありました!
うちも保湿クリーム塗ってても治らず病院で炎症止めのクリーム貰ったら
1回塗っただけで治りました!

• ごり

ごり

なんと!わたしも様子見て治らなかったら病院で貰ってきます!

• 5月24日
ぷうたん

うちの子もそうです...
プロペトとヒルドイドを混ぜたものを処方していただいて、治ってぶり返してを繰り返してます👶🏻💧

• ごり

ごり

わたしもまったく同じものを塗ってます…こまめに塗ってるのに中々治らないですよね…

• 5月24日
えーさん

うちの子は離乳食前の4ヶ月で卵白アレルギーになりましたが、アレルギーだともっと酷いかな🤔

皮膚科や小児科で塗り薬をもらった方がすぐに治りますよ🙄

• ごり

ごり

実はうちの子も卵アレルギーなんです💦病院にいってきます💦

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

食べてる時にお口から食べ物がこぼれた際は
優しく拭いてあげてますか?
娘もお口周り荒れて真っ赤になってしまったので、
先ず食べ物がこぼれた際に今まではガーゼで拭いていたのを
ウェットティッシュ(お尻拭き等)で優しく拭くように変えました!
その後はごりさんと同じく食べ終わった後は必ず保温をしてあげてます💦

• ごり

ごり

家にいるときは必ず拭いているんですが、保育園で預けてるときにまた赤みがぶり返してしまって…めげずに保湿頑張ります💦

• 5月24日