※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora-himawari
子育て・グッズ

離乳食の時間について悩んでいます。授乳の時間に合わせて起こすと授乳時間がずれてしまいます。授乳時間の30分前に起こさなくてもいいのか、悩んでいます。どうしているか教えてください。

離乳食のあげる時間なんですが、今だいたい授乳が10時半か11時頃で、10時半の時は10時少し過ぎた頃に起こして離乳食をあげていて、11時のときは10時半頃に起こしてあげているんですけどいいんですかねぇ?😅離乳食あげるのに時間かかるし、授乳の時間に合わせてあげると結局、授乳の時間がずれてしまうのでそうしてるんですけど、みなさんどうしてるんですか?
授乳時間の30分前に、無理に起こさなくてもいいんですかね?その時間になると起きてくることもあるんですが、よく寝てるのに起こすのもかわいそうだし、でも遅くなると何かあったときに病院行けなくなっちゃうし…といろいろ考えてしまってどうしていいかわからなくなってしまいました😰
みなさんどうしてるか教えて下さい🙇

コメント

さやたん

子供に合わせてます❣️
病院は救急もあるし何もない方が多いですから、お腹が空いて食べる方がいっぱい食べてくれる気がします(o^^o)

  • Sora-himawari

    Sora-himawari

    遅くなってすみません😣
    お腹空いても泣かなくて、ほぼ時間であげてるようなものなので、ちょっと悩んでしまって…
    体重の増えも良くなくて、心配はつきないです😢
    でもやっぱり、無理に起こしたりしないで合わせてあげた方がいいんですかね?😞

    • 5月26日
きょんち

初めましてこんばんは(*^_^*)

授乳決まってるなら起きて朝一番はどうですか?

  • Sora-himawari

    Sora-himawari

    遅くなってすみません😣
    昨日、突然夜中に目がパッチリ開いてそれから2時間近く起きてて、今日はいままでのタイムスケジュールが大幅に変わってしまいました😱
    起きてすぐだと6時半なので、ちょっと早いかな?と思って…
    お粥は食べるけどお野菜は、食べてくれなくてどう進めていっていいのかも悩んでます😞

    • 5月26日
mama👧💜

全然子どもに合わせてます!仕事もしてるし毎日同じ時間にあげるなんて無理なので👍🏻
午前中の病院やってる時間にあげる!くらいの気持ちでやってます〜

  • Sora-himawari

    Sora-himawari

    お腹空いても泣かなくて、ほぼ時間であげてるようなものなので、どーしようかなと悩んでしまって😞
    でも、無理に起こしたりしないで子どもに合わせてあげて、あまり難しく考えずにやればいいですかね😞

    • 5月26日