※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりmama
ココロ・悩み

保育園でお友達とチューしている様子を先生に褒められ、ちょっと戸惑っています。普通にチューしていても大丈夫なのか気になります。

保育士さんの方が居れば教えて頂きたいです。

4月~認可の小規模の保育園に通っています。最近だいぶ慣れてきてお友達(男の子)も出来た。と聞いて安心していました(^^)

で、今日お迎えに行った時に先生から、お友達とチューしてて可愛かったですよ。と言われ…(>︿<。)

保育園では普通にチューしてても先生はニコニコ見てものなんですか??

神経質に考えてる訳では無いんですが、私的にはちょっとちゅーはダメだよ。とか言うと思ってたので。
気になったので質問させてもらいました。

コメント

しぃ

保育士です。
チューはなしですね😅
お友だちには辞めてねと伝えますね💧

集団生活なので感染などは防ぎたいので私なら阻止しますー。

• ひまりmama

ひまりmama

お返事ありがとうございます!
    よかったです。ちょっとモヤモヤしちゃってたので💦
    明日先生に伝えてみます。

• 5月24日

元保育士です。

もし間に合わなくてしてしまったのであれば、両方にやめようね〜と注意します。

• ひまりmama

ひまりmama

ありがとうございます(o^^o)
    やはりそうですよね。
    チューしてて可愛かったー。と言われたので、えっ?と思っちゃってました💦

• 5月24日
ゆず

保育士です。

私も間に合わなくしてしまった後なら、両方に大好きなんだね~仲良しなんだね~でもチューはお友だちにはやめようね~お家の人だけだよ~と話します😅
そして今回は目をつむり親御さんにはわざわざ話しません😅
まだ経験浅い保育士さんだったのかな😅

• ひまりmama

ひまりmama

ありがとうございます(o^^o)
    経験は分からないんですが、年齢は結構上の保育士さんでした。
    普通にチューしてて可愛かったですよ。と言う報告?みたいな感じで言われたのですが思わず子供にその場で「え?チューしないでよ!!」と言ってしまいましたが💦

先生に今度から注意して下さい。と言ってみます(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 5月24日