※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

離乳食を始めて3日目で、毎日午前中にあげているが、夕方に吐いてしまう。生後5ヶ月5日で10倍粥をあげたが、早すぎるのか、原因があるのか不安です。

離乳食始めて3日目です。
毎日午前中の10~11時頃あげていますが、
3日間とも夕方5~7時頃、吐くようになってしまいました😣
初日は、マーライオンの様にたくさん吐いてしまい、ビックリしました😱💦
離乳食、早すぎるのでしょうか?(生後5ヶ月5日です)
それとも何か原因があるのでしょうか…?

離乳食は10倍粥の裏ごしを1さじあげました。

コメント

ママリ

ごくまれにお米アレルギーの子もいるみたいですよ😣
病院に行ってみた方がいいかもしれないですね💦

  • うーたん

    うーたん

    そうですか…急に不安になってきました😣

    • 5月24日
h a n a ⸝ ⋆

下痢はしていますか?

  • うーたん

    うーたん

    ウンチはいつもと一緒です

    • 5月24日
💙🩵🤍

マーライオンのように吐くのが気になるので、病院に行った方が良いと思います🧐

Ayana

朝にあげてから夕方まで
間で授乳もしていると思いますし
かなり時間たってるので
離乳食が関係あるのかな?
たまたまかな?と思います🤔

心配なら保健師さんとかに相談
してみてもいいと思います✨

さやたん

私も5ヶ月入って離乳食あげたので早いことはないと思います❣️
食べて30分以内は顔が赤くなったり湿疹が出来たりしてないんですよね?

  • うーたん

    うーたん

    何もないです。

    • 5月24日
  • さやたん

    さやたん

    アレルギーだと赤くなったり湿疹が出るので違うとは思いますが、念のため小児科に連れて行くと安心出来ますよ(o^^o)
    保健センターで離乳食の講座とかやってたりするので電話して聞いてみても良いのかもしれません✨

    • 5月24日
  • うーたん

    うーたん

    ありがとうございます。
    ちょっと吐く以外は、とても元気です。
    小児科でみてもらうと安心ですね✨

    • 5月24日
ゆづたんママ

アレルギー反応が遅れて出る子も稀に居てるみたいです!
離乳食はお休みして、早めに病院で検査を受けられた方がいいと思いますよ!

👻👻👻

離乳食あげてから時間経ってるので離乳食が原因じゃないと思いますが…
でも大量に吐くのは心配ですね💦