※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mipo
家族・旦那

生後11日目の新米ママです🤱🌸今は里帰り中で6月半ばぐらいまで実家でいて…

生後11日目の新米ママです🤱🌸
今は里帰り中で6月半ばぐらいまで実家でいてるのですが、旦那と暮らすアパートに帰るのが不安です。
テレビゲームをするのが好きで夜中までずっとしてるし、次の日休みなら朝までしてることもあります。
今のゲームは他の人と通話しながらできるのでずっと会話しながらしてる状態なので、妊娠中もあまり眠れず正直毎日つらかったです😭😭お互いまだ若いので遊びに行くのを控えてくれて家にいてくれるのは嬉しいのですが、ずっとゲームされたら話することもないしテレビも見れない自分の時間なんてありませんでした。子供が生まれたら忙しくなるし頑張ろうって思ってますが、子供が寝れない、自分も寝れないってなるとやっぱり怒ってしまうし喧嘩したくなくてもそうなってしまいます。まだはじまってもないのに帰りたくないって毎日思ってます😭💦💦💦💦
ちゃんとゆったらわかってくれるのかもしれないけど、ゆうのも嫌です、何か言い返してくるし。。。😢😢😢
仕事頑張ってくれてる分楽しみを取るのも悪いのかなとかおもいます。。😭😭

コメント

朱ねこ

いや、言った方が良いですよ💦
仕事頑張るのは当たり前ですし、赤ちゃんが起きたり、ママが寝れないくらい喧しくゲームする意味がわからないし。

ゲームするのは良いですが、時間を決めたり赤ちゃんが起きたら旦那さんが寝かしつけをする、等は約束した方が良いです。

後、うちは子供が生まれてから、子供と一緒に起床が当たり前になりました。

朝までゲームしても良いケド、子供が起きたらパパは子供と遊ぶ。
出来なればゲームしないで早く寝る事。

言い返してきたら?
「もうパパになったのよ。
自分で考えようね😁」
で終わりです。

• mipo

mipo

ですよね!
    自由な時間がなくなるのはお互い様だしママだから全部我慢してやらなきゃいけないってことはなくてふたりで協力してもらうよう言ってみます😢💕💕

ありがとうございます😌🌸

• 5月25日
まこゆめ♡

すごく分かりますーーー!!!
( ̄▽ ̄;)
ウチもゲーム大好き人間で
お休みの日は朝から晩まで。。。笑
でも日曜日しかお休みないので
平日お仕事頑張ってくれてるし
言えば家事もやってくれるので
上手に転がすしかないなぁと
思ってます♡笑

ゲーム好きの旦那さん
結構いるみたいですよね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
勝手に仲間ぁ♡
ウチだけぢゃないんだぁ〜♪♪
って気持ちがラクになります。笑

旦那がゲームしているときには
実家に帰ってぐでーってできるから
それはそれでいいかなぁなんて(⁎˃ᴗ˂⁎)

• mipo

mipo

なるほど😆😆
    やっぱりゲーム好きな旦那さんは多いんですね!!
    仲間ぁー🌸🌸🌸
    時間とか色々決めてふたりで協力してがんばっていきます😌💕
    ありがとうございます❤️❤️

• 5月25日
みどり

もしかしてスプラですか?
うちの旦那も私が妊娠中ずーっと電話しながらゲームしてました💦
通話しながらなので静かにしてなきゃいけないし、盛り上がって大きい声出してうるさいしで💦
子供産まれてからもやってますが、子供の生活リズムに合わせてもらって、夜やるときは音量下げて静かに電話せずにやってもらって、手伝ってほしいときは一時中断してもらってます!

• mipo

mipo

なるほど!
    音量さげるなり、時間決めてやってもらうなり一度ゆってみます😭💕
    ゲーム好きな旦那は多いみたいですね😌😌
    協力してもらいながらがんばります!ありがとうございます❤️

• 5月25日
ママリ

私なら言います😭ただでさえ寝ないのにゲームの音で泣いたり起きたりすると喧嘩の原因になるとおもうので、先に言っときます😭昼など子供が起きてる時はしていいから寝てる時はやめてくれる?って言ってみたらどうですかね?😭

• mipo

mipo

ゆってみます😭😭
    協力しながらがんばっていきます💦
    ありがとうございます😌❤️

• 5月25日