※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
お仕事

一歳半の息子が39度の発熱で病院に行ったが下がらず、明日も休むか悩んでいる。今日連絡か、明日連絡か、どちらが良いか。

一歳半になる息子が、昨夜から39度の発熱で、病院に行きましたがまだ39度台で下がりません。
今日は私も仕事お休みもらいましたが、このままでは明日もお休みの可能性大です。なにより、明日下がったとしても、この高熱だとまた風邪がぶり返したし、保育園にご迷惑おかけするだろうし、息子にも負担になるとしか思えません。なので、今のところ、仕事休まないとなぁ…と漠然と考えてます。
ただ、今日休んでおきながら、また明日も休みます、と今から言うのも迷惑なのかな?でもでも、早めに休むと伝えた方が、向こうも私の仕事のカバーを考えられるかも知れないし…どちらが良いのか悩みます。
皆さんなら今連絡か?明日連絡か?どちらが良いと思いますか?( ;∀;)

コメント

ぷりん

うちも息子も発熱で39度以上の熱3日目です。医者には5日で解熱すると言われました😅病児保育と実家の母を頼って仕事しています。
同じ症状であれば、今日解熱しないと思うので私なら今連絡します。

mtomatod

早めの連絡が一番です、解熱から24時間以内に預けるとすぐにまたぶりかえすので、明日は休むのが一番ですね。

もーまま

私でしたら毎日連絡しますかね…!
仕事内容にもよると思うので、早めに言う方が良さそうなら言ってもいいかなとは思いますが。
仕事をカバーする立場も経験した事ありますが、きっと数日休むだろーなぁと見越して仕事してました。

はー♡

みなさんのおかげで、返信いただいてからすぐに電話しました!職場も色々明日のフォローを考えてくださり、最後に、今日のうちに電話くれて助かった、って言っていただけて、少し気持ちが楽になりました⭐️ありがとうございました⭐️