※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YYA
子育て・グッズ

子供の熱が続いていて、咳や痰もあります。薬を飲んでいるが、症状が改善せず、明日は再度受診した方がいいでしょう。

子供の熱が下がりません😭
22日の夜中に38.4の熱が出て、次の日(昨日)には37.4に下がりまた夜に38.5の熱が出ました😂
今日は日中38.2以上はずっとあります😓

症状は熱、咳、痰、鼻水です。中でも咳・痰が辛そうです
薬はシロップで咳、痰中心のやつと座薬をもらいました😭夜は暑そうだけど愚図ってはいなく、氷枕してるのですが、すぐに違う場所に行ってしまいます😓冷えピタも嫌がっちゃいます😭😭

食欲は少しあって、ぐったりはしてないです🙄💦
いつもより大人しいなって感じです。

水分は取らせてるのですが、明日は週末ですし、昼まで下がらなかったら、再度受診したほうがいいですよね?😥💦

コメント

ママ

RSかアデノか気管支炎じゃないですか?
血液検査しましたか?
再度受診してその菌に効く薬出してもらった方がいいかもしれませんね(><)

  • YYA

    YYA


    回答ありがとうございます😂
    血液検査はしてないです、風邪と言われました😭💦
    多分私も喉痛くて受診したので余計に風邪って判断されたのですかね…

    • 5月24日
あず

うちも21日から高熱が下がりません😭

風邪とのことでそのお薬ですよね?
うちも同じ感じでそう言われたんですがこんなに長引くの初めてで不安です‥元気なんですがね😂

水分とれてて機嫌良いなら大丈夫て言われるんですけど心配ですよね
うちも明日まだ熱あったら一応土日前だし、病院行こうかと思っています

  • YYA

    YYA


    回答ありがとうございます‼️
    一緒なんですね😭心配ですよね😭😭
    うちも長引くの初めてで、不安になります💦
    うちも同じようなこと言われてるけど、症状変わらないし…

    土日前って余計に怖いですよね😓

    • 5月24日
  • あず

    あず

    熱下がらないの色々検索魔で不安なてましたが、今になって37度台に下がってきました!
    食欲も出てきておやつたべてます😂

    YYYE♡さんのお子様も明日お昼頃までには下がりますように‥

    • 5月24日
  • YYA

    YYA


    そうなんですね😂
    よかったですね😊❤️❤️
    このまま良くなるといいですね🤗

    明日良くなればいいです🤣
    さっき測ったら、まだ38.2でした😂
    今夜も大変そうです😂

    • 5月24日
  • あず

    あず

    夜中、看病大変ですよね😢
    熱いのか鼻詰まりかで何度も泣き起きて可哀想でした😭
    うちは39度あったので体中熱くて長引いて、ホントに風邪か?て心配でした😢

    とにかく明日、ですね
    お互い良くなりますように❤

    • 5月24日
慎ちゃん

1歳の娘が高熱出して救急外来言って喘息かなぁって言われて吸入液と座薬もらって帰り、熱下がったけど、咳と痰が絡んでてキツそうだったからかかりつけの病院行ったら気管支炎と言われました。
症状は少しずつ落ち着いたけど、痰が絡んでるのはまだあります。
来週まで続いていたら好生館の小児科に連れて行こうかなぁって思ってます。

  • YYA

    YYA


    回答ありがとうございます😂
    気管支炎辛そうですね😭
    私も気管支炎など疑って聞いてみます😓

    • 5月24日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    うちは来週まで続いていたら好生館のアレルギー専門に診てもらおうって思ってます(>_<)
    上のお姉ちゃんが9ヶ月に1ヶ月間も痰絡み咳と鼻水が続いていて近くの小児科に行き、薬飲んでいたけど、なかなか治らなくて好生館に連れて行ったら喘息と判明して薬と吸入と治療したけど、なかなか長引いてキツそうだったから1週間入退院を繰り返してやっと4歳くらいに発作なくなり、今は喘息の薬も吸入も3年は発作起こってないですね\(^o^)/
    だから喘息に関してはすごく敏感です(>_<)

    • 5月24日
  • YYA

    YYA


    そうだったんですね😭
    敏感になりますよね( ;∀;)

    発作落ち着いて良かったですね😂❤️❤️
    このまま良くなってるといいですね😊

    • 5月24日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    はい、後は段々咳と鼻水が落ち着けば良いのですが(((^_^;)
    食欲も水分もよく取れてるので大丈夫です。

    • 5月24日
  • YYA

    YYA


    ですね(*^ω^*)
    うちは食欲もあんまりないし、いつもより水分も取らないから心配です😩
    今は寝てるけど体触ると熱いから怖いです😩💦

    • 5月24日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    そうですが、うちのお姉ちゃんが食欲落ち、水分量落ちて発作起きて寝れなくなって病院連れて行ったら即入院になりましたねぇ(>_<)

    • 5月24日
  • YYA

    YYA


    そうなんですね( ;∀;)
    発作などはないみたいなのですが…明日まで様子見てみます( ;∀;)

    • 5月24日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    冷えピタでアンパンマンのキャラクターの冷えピタでも嫌がりますか?
    うちの1歳1か月のチビは逆に剥がされると泣きますねぇ(((^_^;)

    • 5月24日
  • YYA

    YYA


    寝てるうちに冷えピタ貼ったら泣いて剥がされました( ;∀;)
    起きてる時も前ダメでした😓

    • 5月24日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    そうなんですか(((^_^;)
    どうしたもんですかね(>_<)

    • 5月24日
  • YYA

    YYA


    あまりにも愚図ってたら座薬入れるか迷ってます😭
    でも熱が38.5だから、入れるほどでもないのかなーとか…

    • 5月24日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    お子さんがぐっすり眠れているのであれば座薬は必要ないかと思います。但し、ぐったりしてキツそうとか眠れなくてぐずつきあるのであれば入れてらくにしてあげた方が良いかと思いますけど(((^_^;)

    • 5月24日
  • YYA

    YYA


    なんかぐっすり寝たり、突然愚図って半分起きたりで😓
    それくらいなら入れないで良さそうですかね😂ぐったりはしてないので(*^ω^*)

    • 5月24日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    お子さんが少しでも寝れてるなら大丈夫かと思います。
    私は38.5あってぐずつきあるなら座薬入れますが、ぐっすり寝ていたら使いません。

    • 5月24日
  • YYA

    YYA


    そうなんですね( ;∀;)
    抱っこしてれば大丈夫なようで…
    また愚図ったのですが、抱っこしたら落ち着きました( ;∀;)
    妊娠中なのでずっと抱っこはしんどいですね…笑

    • 5月24日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    妊婦さんで抱っこはキツいですね(>_<)
    タオルとかで上半身を高くして寝かせてもお子さんは泣いちゃいますか?

    • 5月24日
  • YYA

    YYA


    私が使ってるまくらだと寝やすいみたいで、それにしました^_^

    • 5月24日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    そうなるとYYYE♡さんが寝れないのでは?
    あまり無理しないように(>_<)
    では、明日は娘を学校と保育園なんで寝ます。
    おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

    • 5月24日
  • YYA

    YYA


    私は枕がなくても大丈夫です!ありがとうございます😊

    話聞いていただいてありがとうございました(*^ω^*)

    • 5月24日
みっきー

うちは1歳の時、同じような症状で3日後くらいに再度小児科に行ったら血液検査して何かの値がすごく高く出てて、すぐに大きい病院に行くように言われ、大きい病院で検査してもらったら肺炎で、そのまま1週間入院になりました💦
子供ってお熱に強いから、高熱でも大丈夫そうな時ありますよね。

でも高熱が結構続いているのでもう一度受診したほうがいいかなと思います😓

  • YYA

    YYA


    回答ありがとうございます😭
    肺炎だったんですね😂友達の子供もこないだ肺炎で入院したばかりで、話聞いていてかわいそうでした😭😭私も咳してるから、肺炎になったらかわいそうだなって思ってて💦

    明日もう一度行ってみます😥

    • 5月24日