※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家事・料理

子供のご飯について質問です。2歳7ヶ月の子供がいるのですが好き嫌いが…

子供のご飯について質問です。2歳7ヶ月の子供がいるのですが好き嫌いが有りすぎて何をあげていいのか悩みます💦プラス私が料理が苦手で色々な物を作れません😅母親にはもう大人と同じでいいんだよと言われるのですが、小さい子が食べるような物を作れませんと言うかお酒のつまみになるようなものばかりです。野菜など保育園では食べてるよーつて言われるのですが家では殆ど食べてくれません。このくらいの時はとりあえず食べるものをあげる感じで平気ですかね?ハンバーグとか作っても食べてくれなくてやる気がなくなります😭

コメント

mom

うちは2歳ですが結構食べムラがあります💦
肉は取り敢えず唐揚げ出しとけば食べるって感じで、野菜だと肉じゃがの人参だけがピンポイントに好きだったりします😭(笑)
野菜を食べて欲しいのでついつい食べてくれるブロッコリーやほうれん草のごま和えなんかをローテーションで出してますが、将来好き嫌いしない為には色々食べさせた方がいいって聞くので焦ってます😭💦
魚は何でも食べるのでたんぱく質はとにかく気にせず、野菜のレシピを色々調べたりしてます🙌

  • あーちゃん

    あーちゃん

    唐揚げは間違いないですね!うちも大好きです☺
    野菜は基本食べてくれません💦人参くらいかなぁー、緑の野菜は基本全くノーです。でも保育園では食べてるらしく…、とりあえず保育園でしっかり食べてるみたいだからいいのかなぁ~と思いながらも心配になってしまいますよね💦魚も、鮭としらすしか食べません😅どんなとこでレシピを調べたりしてますか?

    • 5月24日
  • mom

    mom

    この間2歳の歯科検診に行ったのですが、ついでに栄養士指導の話を聞いたら葉物野菜は1番奥の歯が生えないと滑って噛みにくいから細かく刻んでね!と言われました🙄
    なので、今の時期、味ではなく食べにくい=嫌いなのかな❓と💡
    子供ってやたら人参好きですよねー✨産まれるまでは必要な時しか買わなかったのに今や常備してあります(笑)
    レシピはクックパッドとか、たまにGoogleの検索で『子供が大好き 野菜 レシピ 副菜』とかで調べてます🤔

    • 5月24日