※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが乳首を噛むのが心配です。歯が生える前に対策が知りたいです。

3ヶ月の息子が乳首を噛みます。
まだ歯が生えていないので、歯茎で思い切り噛み締められる感じです(´・ω・`)歯が生えてきたらとら思うと噛まれるのが怖いのですが、何か対策ありますでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

yarまま

授乳のたびにそんな感じですか?
お腹空いていたらちゃんと飲むはずですよね。 お腹があまり空いてないとかはないですか?
噛んだときは一旦外して、またくわえさせるを徹底するしかないです。噛んだら飲むのが中断されるとわかってもらいましょ。

• yarまま

yarまま

ちなみにうちの子3人共完母で、お腹空いてない時カミカミされましたよ。めちゃくちゃ痛いですよねー

• 5月24日
  • らむね

らむね

お腹が空いていないとカミカミするんですね(´・ω・`)たしかに集中して飲んでないときに噛まれる気がします💡

• 5月25日

噛んだら鼻をつまむか一瞬乳にうめこんじゃったり、低い声で痛いよやめて。ってくりかえしたらいつの間にかやめましたよ。
反応みて楽しんだり、乳腺がつまっていたり出が悪かったりたまたま美味しくなかったりなんとなくすってみたかったりも、あるかもしれませんねー。

• らむね

らむね

うめこむのいいですね!!確かにいたいよ〜と高い声で反応すると少しニヤリとしているような。。低い声でしてみます。母乳がまずいのかな?!とも思いました💦

• 5月25日
葉月

私は乳首を噛まれる度に、一度乳首から離して乳首は噛みませんと教えていました。何度も続けて噛むようなら一旦授乳をやめたりもしました。

噛まれたら、すぐ乳首から離すのがポイントです。痛いの我慢する必要はないですよ( ;∀;)

• らむね

らむね

噛まれても今は歯茎なので、我慢してました(´・ω・`)歯が生えてきたときのことも考えて今から教えていこうと思います💡

• 5月25日