※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

夜の寝かしつけについて相談です。同じ月齢の方は何時に寝ていますか?夜のルーティンが遅く、赤ちゃんが寝付くのが遅いです。1人で寝る方法を知りたいです。

夜の寝かしつけについて。
同じ月齢くらいの方、夜は何時に寝ていますか?

旦那さんが帰ってきてからお風呂に入れて授乳して夕飯を食べて片付けて…としていると寝るのが0時近くになってしまいます💦

お風呂に入って授乳したら寝てくれるといいのですが、私が隣にいないと起きてしまうので、私が寝る時間まで起きている状態です😣早く寝かせてあげたいと思っているのですが…1人で寝てくれるようにするにはどうしたらいいのでしょうか…?

コメント

はっぱ

その頃からずっと9時に寝かしつけてます^ ^
それまでに全て終わらせて私も寝るようにしてます😅

ぺっぺ

21-22時くらいです

くっぴー

20時に寝かせています。
夕飯もお風呂も旦那が帰って来る前に全て済ませています。
寝かしつけは添い寝しますが、寝入ってしまえば1人で寝ているので自由な時間がとれます。

ママの匂いのする服を赤ちゃんの近くに置いてみるのはどうでしょうか?

ロップル

主人は3交替の仕事で帰宅時間はバラバラですが、小さい時から8時には私も子供たちも布団に入って8時半には寝ています💡夫だけ一緒に晩御飯やお風呂が出来ない時は自分たちの分だけ洗い物をして、夫の分は夫が洗ってくれています😅
1人で寝るってなかなか難しいと思うのせめて21時.22時には寝させてあげられるようにご主人が帰る前にお風呂に入れてあげた方がいいかなー(>_<)と思います💦

はじめてのママリ🔰

8時からミルクあげて寝かしつけてます😊

hana

コメントありがとうございます。

アドバイス参考にして20-21時には寝かせてあげられるように頑張ります👊✨