※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこし
その他の疑問

この時間(21時過ぎ)に公園に行ったり、三輪車で子ども(3歳と1歳)を外で…

この時間(21時過ぎ)に公園に行ったり、三輪車で子ども(3歳と1歳)を外で遊ばせるって普通ですか(>_<)?
昼間も夜も静かな住宅街です。

私の娘は19時〜20時には寝てるのですが、隣人(共働きで子どもは保育園に通ってます)のお父さんが子どもを外に連れ出してほぼ毎日30分ほど遊ばせています…。

よその家はよその家、とわかっているのですが……(>_<)
私が神経質過ぎるだけでしょうか…。

コメント

めるこし

今日の昼間に近所のおばちゃんが回覧板を回してきてくれた際に、やはり夜は声が響くし、小さい子どもだから夜は早目に寝かしつけたいね、話をしました(>_<)

a..mi

ウチは遊ばせないですね。
なんか事情があるんですかね?

• めるこし

めるこし

隣人のお父さんがタバコを吸う時に子どもを外に連れて行く、と隣人のお母さんから聞きました。
    三輪車は子どもが自ら出してくるわけではなく、お父さんが家の中から出してくるみたいです…。

子どもは寝つきはいいみたいで、布団の上に寝転がしとけば自然と寝る、とも言ってました…。

• 11月5日
きーすけ

私の子供達も幸いな事に8時前には布団に入って寝てくれますが、中には布団に入っても中々寝てくれず泣いたり騒いだりする子もいるようですσ^_^;
その場合、家で寝かしつけようと頑張るよりも外へ連れ出して少し遊ばせた方が疲れたり気が紛れて早く寝てくれる事があると聞いた事があります。

でも、やはり9時過ぎに外で遊ぶのは声も響くし、たとえ知らない人の子供でも自分の子のようについ心配してしまったり気になってしまいますよね(苦笑)

• めるこし

めるこし

隣人の子どもも寝つきはかなりいいみたいで、布団の上に寝転がしとけば自然と寝るみたいです…。

1歳の子どもの声が特に響いています。
    静かにしてね、と言っても聞き入れる年齢ではないので、キャーキャー騒いでいます…。

住んでいる住宅街は昔ながらの住宅街なので、お年寄りが多く…声がかなり気になると…。
    子どもが同世代だし、隣の家だし…直接言ってくれ、とも言われてしまいまして…。
    騒いでるので、娘も時々ビックリして泣いて起きてしまうくらいで…。
    言うにしてもご近所トラブルになりそうで…(;_;)

• 11月5日
  • きーすけ

きーすけ

寝付きが良いならわざわざ外に連れ出す必要性も無いように思えますね(・_・;
    そもそも夜遅く連れ出して周りに迷惑をかける事も困りますが;;;

1歳の子に静かにさせるのは難しいですよね。その分親が何か対策を取らなければならないけれど、お話を聞くと周りがどれだけ迷惑を被っているかの認識が低そうですね(-。-;

周りに言われると余計に辛いですよね。ましてや娘さんにも被害があると困りますね。
    何か角の立たない言い回しがあれば良いのですが思いつきませんでした。
    お役に立てずすみません!!!

• 11月5日
  • めるこし

めるこし

普通にいい人家族なんですけど、周りの迷惑を考えない感じで…(>_<)

単なる質問なのに、相談みたいになってしまってすいません(;_;)

• 11月6日
れい

普通はやめた方がいいですよね。
保育園から注意うけないのかな?
うちもないですね。夜に公園なんて危ないですよ。せめて家の中ならね。

• めるこし

めるこし

とにかく外にいると声がかなり響くので、家の中ならどんなに騒いでもらってもいいんですけど…。
    キャーキャー、ここは保育園?遊園地?くらい叫んで遊んでます…。

22時頃公園で子どもと遊んでたら、パトロールしてる警察に注意された〜(笑)、と自慢気に隣人のお父さん(43歳)が言ってました(^_^;)

• 11月5日
かえさん

いや〜ありえないです。。

うちの子も2歳と1歳の子が居ます。保育園に入れてないですけど。21時から22時には寝かせてます(→o←)ゞ外になんて出ないです。寒いですし風邪なんか引いたらしんどいのは子供ですし何より近所の目も気にしちゃいます。保育園に通ってるなら朝も早いですし保育園では
たくさん遊んだりすると思うから体力も使ってると思うんですけどね〜〜

たまに居ますよね。夜中に子供をカラオケに連れてったり夜遅くまで飲み屋に連れていったり、スーパーとかでもチラホラ見かけた事が何度か(→o←)ゞ

よその子はよその子はなんで
主さんが自分の子供の育児を
しっかりしていればいいと思いますよ\(^ω^)/神経質でもないと思います!

• めるこし

めるこし

最近1歳の子どもが鼻水たらたら、咳をごほごほしながら、パジャマを着て外遊びしてます(>_<)
    その家族、両親が酒飲みなので煙草がすごい近所の居酒屋に月2くらいで子連れでいって23時くらいに帰宅してます…。
    私は嫌煙家なので、子どもを煙草が充満する居酒屋に連れて行くのがありえなくて…(>_<)

ありがとございます!
    キャーキャー騒いで、娘がビックリして泣きながら起きてしまうことがあるので、注意をしたくてたまりませんが、やはりそれぞれの家庭があるなー、と思いましてなかなか言えないですね(;_;)

• 11月6日
かえさん

いやーありえないです😂😂
咳鼻水風邪の症状出てるのに、、
パジャマと言うことはお風呂上がった後ですよね。湯冷めしてしまいますよね。

私ま旦那も周りのママ友、パパ友も酒飲みで居酒屋には行きますが、
個室で夜の8時までには帰ります~_~;。タバコは外で吸ってもらったりしてますが、、居酒屋に夫婦で
行くのは息抜きでいいと思いますが
夜中の11時までとなるとありえない。。子供が可哀想。。

そうですね。この時期窓閉めてる
のに声が響くとなると相当でかい声で騒いでるのですね~_~;
ご近所さんなら
もっと注意しにくいですよね、、
変わってる親も多いですし
注意をして何かされたり主さんの
お子さんに何か起こっても怖いですしねσ^_^;。

やりすぎかもしれないけど
匿名で警察に言うとか?

• めるこし

めるこし

そうなんですよ。風邪が悪化したら親も仕事休まないといけないのに…と思ってます。

田舎の居酒屋なので大衆食堂みたいな感じでワイワイガヤガヤで個室がないんですよね。
    子どもはこれが当たり前と思って育っていると思います。

さっき花の水やりしていたら、ちょうど隣人のお母さんが出勤だったので、それとなーく伝えときました。
    お母さんに、というよりは…4歳の子どもも車に乗り込むときだったので、子どもに『外が暗くなったら静かにお家の中で遊んで、早く寝ないと私が鬼になるよー!怖いよー!』と(^_^;)笑。
    これでお母さんがわかってくれることを祈ります…(;_;)!!

(3歳ではなく4歳でした)

• 11月6日
かえさん

そうですよね、、

そうなんですか😑😕
そのような家庭に育ってたら
子供は当たり前と思ってしまうかも
ですね。だから夜に公園に行くのも
当たり前なのかもしれないです。。

そうですね。お母さんがわかってくれるといいですね(≧∇≦)