※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りをして疲れて泣いている。横向きにならず、窒息の心配がある。寝返りさせるべきか悩んでいます。

生後3ヶ月、もうすぐ4ヶ月です。
2日前から寝返りをするようになったのですがうつ伏せになった状態から疲れてくると顔を上げられずにこうなって泣いています。
周りの子は横を向いたりできるらしいのですが、娘は横は向かないで下を向いています。
横向かせようと頭を動かしても動きません…
ネットで調べても寝返りができるくらいなら周りに物を置かなければ窒息しないなど書いてあるのですがとてもそうとは思えず…
皆さんはどう思いますか?やはり寝返りさせないよにクッションなどするべきでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

まだ横を向くとゆうのを覚えてないみたいですね♪ うちもっとゆっくりだったので すごいです(*•ω•*人)

心配なら、夜寝る時とかお昼寝の時だけクッションおいてみたりしてもいいと思います♪

• りさ

りさ

覚えてないということもあるんですね😭
    なんでうちの子だけ窒息スタイルなんだろうと本当に目が離せません…
    寝るときだけクッション使ってみます😔

• 5月24日
mi

首すわり前の寝返りは怖いですよね。
わたしは寝返りクッション買いました!

• りさ

りさ

クッションどうですか?本当に寝返りなくなるんでしょうか😭

• 5月24日
えま

うちも窒息スタイルです!!!
思わずわらっちゃいました!!!
けど、器用にお鼻だけすこーし、呼吸できるようにしてるので、いいかぁとみてます。。

• りさ

りさ

同じ方がいてびっくりです😳
    sidsや窒息が不安で神経質になってましたが皆さん意外とうつ伏せ寝でもそのままにしていると聞いて安心しました😭😭

• 5月24日
直桜

うちも寝返りを始めましたが、りささんと同じく窒息が心配で夜中寝れず。
あみだしたのが、ペットボトル4本で土手を作り赤ちゃんの左を塞ぎ、右は私が塞いでます。
私の腕が赤ちゃんにかぶらないように私は低めの位置で赤ちゃんのお腹あたりに顔が来るようにして寝返ったら私をつぶすようにしてます 笑
今度は上の方に逃げるようになったので、2人して布団の下の方にいます(*´ω`*)
SIDS も心配で、モニターまで付けてますがママが安心できた方が赤ちゃんにいいかなって思います!何かいい方法が見つかるといいですね

👶

過去の投稿にすみません。
全く同じことで悩んでます
その後横向くようになりましたでしょうか?