※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

不妊治療中の28歳女性。卵胞の状況が変化し、治療方針が変わった。周囲に理解されず、治療の不安も。妊活に関するジンクスやアドバイスを求めています。

4月頃から不妊専門の病院に通ってます。 28歳で、生理不順です。多嚢胞性卵巣症候群?の傾向と言われてます。
12日に受診したとき、卵胞は6ミリと言われてて、19日は14ミリと言われてました。
排卵したあとか排卵前か分からないけど、とりあえず19日と21日にタイミングをとってくださいと言われました。
でも本日、受診したところ、その卵胞はなくなってて、しかも内膜も厚くなってないと、、、。生理がきそうにないから、とりあえず生理おこす薬を飲んでから、排卵する薬?を飲んでいきましょうかと言われました。
周りはできちゃった婚とかでそういう悩みがある人が少ないので、なんで私だけ、、、と落ち込んでます。
フルタイムの仕事で、しかもあまり休みも取れない中、今後治療ができるのか不安になってます。
妊活中に良いとされてることなら、なんでも取り入れたいと思ってるので、こんなことしたら妊娠できた!とかジンクス?とかあれば教えてほしいです!

コメント

卵胞は20mmを越して排卵するので、卵胞がなくなっていたのだとしたら19日からしばらくして排卵したのだと思います。
私も多嚢胞ですが、同じく排卵はするけど遅すぎて着床可能時期に間に合わないタイプです。でも、クロミッド(排卵誘発剤)飲んだらちゃんと排卵するようになりましたよ😊
いろいろ取り入れることも大切ですが、まずはきちんと治療することが大事だと思います✨

• かな

かな

ありがとうございます! すっごく落ち込んでたので、はなさんの言葉に元気をもらえました!
    ちゃんと治療を受けてから、いろんなことを取り入れてみます!

• 5月24日
mamari

わたしも妊娠するまで、正社員でした😊通院が1年半続き、仕事の早退や遅刻も頻繁なため自分の中で仕事と通院のストレスがでてきてしまい仕事を辞めました(´・ω・`)仕事を辞めてから、仕事に関してのストレスも無くなり気楽に通院できるようになり3周期後に授かることができました💗ストレスフリーになってから、毎晩子宝ヨガをしてました😆✨妊娠できた周期は、全くと言っていい程妊娠にいいことや食事も気にせずに過ごしていたのでそれが1番よかったみたいです(*′ω`)💕

• かな

かな

ありがとうございます!♡
    やはりストレスも良くないんですね😓
    子宝ヨガ、ちょっと気になってたので、検索してみます!!
    でも、案外何も気にせず、気長に赤ちゃんを待つほうがいいかもしれないですね!

• 5月24日
  • mamari

mamari

職場の人が足りないときに早退遅刻していたのでそれも結構ストレスになってました😅
    子宝ヨガおススメです✨何気なく手にとって買った本でしたが、結構よかったです(*′ω`)
    わたしも周りが、妊娠ブーム状態で凄く焦ってましたが妊活後半からは気長に治療してました😊
    ちなみに多嚢胞気味でしたが、内服や注射、点鼻薬で多嚢胞の影響はあまりありませんでした(*゚∀゚)!
    妊活も大変ですが、考えすぎずゆったりと過ごしてください💗

• 5月24日
  • かな

かな

周りが悪いように思ってなくても、ストレスになりますよね😭
    そうなんですね! 雑誌に子宝ヨガって書いてたので、気になってました! 今度買ってみます👍
    ありがとうございます♡ 同じような悩みを持っていた方がいて、すーごく励まされました♡ 気長に赤ちゃん待ってみます😍

• 5月24日
メリア

私も多嚢胞でかなりの重度だったので自然に卵胞が少しでも育つことはありませんでした。薬を飲んでもダメでした。かなさんは自然でもちゃんと育っては居るみたいなので薬もしっかり効いてくれると思うのできっと大丈夫ですよ✨
私はいい卵胞を育てるために低温期にウォーキングなどを意識してして居ました。あまり激し過ぎない運動をすると良いらしいです!!後は早寝早起き!!これは旦那も巻き込んで2人で頑張ってました!
そして何よりもストレスを溜めないことですね✨
思ったように妊娠出来ないのもすごくストレスだと思いますが、あまり思い詰めずに旦那さんと楽しく毎日過ごしてくださいね(^^)

• かな

かな

ありがとうございます♡
    仲間がいたのと、メリアさんの大丈夫、という言葉に元気をもらえました😍
    1度リセットして、お薬飲んでまた頑張ってみます!
    最近夜更かしとかしてたので、旦那巻き込んで早寝早起きと軽い運動をしてみます💕

• 5月24日