※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくら
妊娠・出産

妊娠後の腰痛について対処法はありますか?以前とこちゃんベルトを使用しましたが、痛みが増してやめました。

妊娠してから腰痛がでてます。今日は特に痛くて腰というかお尻らへんが砕けるような痛みがはしります。寝返りも立ったり座ったりも痛いです。

何か対処法はありますか?
ちなみにとこちゃんベルトを以前しましたが痛みが増してやめています…

コメント

お力になれるか分かりませんが、
寝るときに、下のイラストのように寝て、わたしは腰痛を抑えてました_(:3 」∠︎)_
やり始めの1〜2日はまだ腰痛が残るかもですが、続けるうちに体がすっごく楽になりますよ♡︎

• さくさくら

さくさくら

ありがとうございます!
    してみます!

• 11月5日
ほのまま2628

私も13週で今日は特に腰が痛いです。一人目の時もこんな感じだったかなーと考えてる所でタイムリーな質問でした!調べてみるとこの頃は骨盤も広がって、お腹のふくらみで体のバランスも変わってきてるから腰痛はあるみたいですよー(..)💦しょうがないことみたいです😵💨
寝ててもダルさはかわらないので腰を強めに押してもらうか、早く寝ちゃうかですね😭
答えになってなくてごめんなさい❗

• さくさくら

さくさくら

返信ありがとうございます。
    痛いですよね…(>_<)
    子育てしながら大変ですね。。
    お互い無理せずいきましょう!

• 11月6日