※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRmama
妊娠・出産

2人目の男の子の名前について、夫と相談しています。夫は「梨央」「理央」がいいと言っています。娘の名前と合わせたいが、女の子っぽいと思うので悩んでいます。他の方の意見を聞きたいです。

2人目男の子確定やから最近ちょくちょく名前を
旦那と相談するんですけど なかなか意見が🤣

旦那は 梨央、理央でりおう が1番組 付けたいらしい😶
なぜ う が付くかは 央が おうって読むかららしい←

前は候補に りと、とわ がでてきてました!
私は上の娘も 二文字読みやから2人目も二文字読みが
良くて それなら りお じゃダメなのかな〜😳
あと娘は梨って漢字使ってるので合わせたいけど
女の子っぽいからそれなら理央のが好き、、
みなさん どう思います?😊

コメント

ayu

自分が幼稚園通ってる頃
理央くんいました(^^)
読んでる感じだとりおに聞こえます😂
梨って漢字は女の子ぽいなとおもいました( ; ᴗ ; )

  • ayu

    ayu

    読んでる→呼んでるです😥

    • 5月24日
  • SRmama

    SRmama

    意外にいるんですね〜
    りおって名前は周りに居るけど
    女の子ばっかりで りおとって男の子は1人いるので どうしようかなと思ってます🙄

    • 5月24日
  • ayu

    ayu


    知り合いの子供にりおとくんいます😃
    りとくんも最近いるかなって感じです︎︎(^^)

    • 5月24日
  • SRmama

    SRmama

    りとくんいるんですか😳
    ちょっと変わりすぎかな、と心配してました!笑

    • 5月24日
  • ayu

    ayu


    いますよ((( *´꒳`* )))
    そういえば漢字が梨翔でした...笑
    お母さんに梨の字が使われてて取ったのかな?😂
    私の友人も女の子でしたが男の子だったらりとって付けようとしてました笑

    • 5月24日
そら

りおって読み方も梨の漢字も、どちらも女の子っぽいと思いました(´・ω・`)
理央くんは、まだ中性的かな、、、って印象です。
すみません(´・ω・`)

  • SRmama

    SRmama

    中性的な名前とかりおって名前は嫌いじゃないんですけど なんかピンとこないと言うか😩

    • 5月24日
のむちゃんママ

男の子で吏央くんはいました😊✨
この字だったので、りおくんでも中性的な感じはなかったです💓
イケメン君だったのもあります🤣笑

ここな

りおうはちょっと言い難いですね💦
今後いろんな場面で「りおですか?」といわれるとおもいます。

りおは女の子よりの中性的な名前かなという印象です。
個人的にはりとくんが好きです♥

アーニー

りとくん、いいですね。
最近は、りひとくん、りくとくん、
いますよね。