※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが日中は泣きやすく、暴れてじっとしてくれない悩みを抱えています。横抱きではなく縦抱きが好きで、他の人の横抱きは大丈夫。同じ月齢の赤ちゃんの様子について話を聞きたいそうです。

今日で生後1ヶ月になりました♡
夜はまあまあ寝てくれるんだけど、日中は抱っこしてないと泣いちゃうし、すごい暴れて全然じっとしてくれません(T-T)笑
ミルク飲んでゲップさせて横にさせると、すやすや寝てるなぁって思ったら、10分後には大体おめめぱっちりです(°▽°)
私が横抱きすると怒るので(他の人の横抱きは大丈夫です)、常に抱っこは縦抱きで左手腱鞘炎気味だけど…(T-T)、やっぱり我が子はかわいいですね😍❤️

同じくらいの月齢の赤ちゃんはどんな感じなんでしょうか(*´∀`*)
いろんなお話聞きたいです♪

コメント

みみ♡

息子は抱っこじゃないと全然寝ません!笑
だからずーっと抱っこです👌
抱っこしたまま一緒に寝てます🤣

日中はお布団で寝てくれる確率高いんですが、夜は抱っこで寝るか、同じ布団で添い乳で寝るかじゃないと…
夜は絶対に赤ちゃん用のお布団で一人で寝てくれません🤣
かなりの甘えん坊です😂

  • ゆか

    ゆか

    うちの子もかなりの甘えん坊さんだと思ってましたが…、みみすけさんの赤ちゃんの方が甘えん坊ですね🤗笑
    今、やっと寝かせつけたと思ったら、また泣かれてしまいましたー😂

    • 5月24日
  • みみ♡

    みみ♡

    抱っこしてほしい時、あーとか、んにゃーって猫🐈みたいに泣くので分かりやすいです🤣笑

    背中スイッチですかね?笑
    抱っこしてる時丸まってて、抱っこされてて暖かい状態で、布団は冷たくて平らだからヒヤッとして起きちゃうらしいです💦
    頭の方からゆっくり下ろして、お尻ポンポンしながらゆーっくり下ろすと寝てくれるらしいですよ☺️
    うちの子はダメですが💦💦

    試してたらすみません😅

    • 5月24日
  • ゆか

    ゆか

    それ、めっちゃかわいいですね😍
    うちの子は、寝言で子猫のような声出します🤗
    この声が出始めたら、下ろしても大丈夫なサインだと思ってます😃

    背中スイッチ厄介です!
    私もその方法試したんですけど、5分も経たずに起きちゃいます😓
    たまーに成功するんですけどね😣

    • 5月24日
  • みみ♡

    みみ♡

    可愛いです❤️
    近くに寄るとんにゃーって泣きながらチロッとこっちをみて、抱っこしてくれるか確認してます😳笑
    あざとい!!

    ゆかさんの娘さんもかわいいですね😍💕
    かわいいサイン☺️

    試し済みでしたか😂
    やっぱりダメですよね…
    なかなか寝かしつけに時間かかりますよね!
    今日も夜は寝なさそうです💦

    • 5月24日
ももり

分かります~!
息子も縦抱っこじゃないと怒るので私もお尻を支える右手が痛くなります😫
腱鞘炎になる前に対策を…と思い、先日ババスリングに似た安いスリング買って使ってみたら縦抱っこがだいぶ楽になりましたよ😆
首すわるまで首は常に支えてないといけませんがお尻支えなくて済むのでオススメです😉

  • ゆか

    ゆか

    縦抱っこ大変ですよね😥
    スリング、気になっていたんですよねー…私も旦那さんにおねだりしようかなと思いました😋!

    • 5月24日
なみなみ

同じです💦
日中は抱っこしてないとギャン泣き…
やっと寝たと思って下ろしてその間に片付けしようとしたらまたギャン泣き(-_-;)
夜は添い乳で寝るとすんなり寝ます(^^;
少し外れるとグズグズでかなりのあまちゃんです💦
ベビーベッド買ったのに結局使わず同じ布団で寝てます😃

  • ゆか

    ゆか

    同じですね😂!
    あの時間差はなんなんでしょう…笑
    うちの子はおしゃぶり咥えるとすんなり寝てくれるので、夜だけ使ってます🤗

    • 5月24日
deleted user

1ヶ月おめでとうございます♡
女の子羨ましいです💓
我が子は本当に可愛いですよねー!

うちは来月で2ヶ月ですが
夜泣きもなく、寝てることが多くめちゃくちゃ飲みます。(笑)
飲ませて横にしたらお目々ぱっちりとってもわかります😂!(笑)

うちも縦抱きじゃないと怒ります😂(笑)
なぜか男の人や私の母が抱っこしたら安心したように寝てます😢笑

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます♡
    私は男の子羨ましいです🤗
    小さな彼氏って感じで…😍
    でもやっぱり我が子が1番ですよね!

    寝てる事が多いの、羨ましいです!
    たまに5時間とかまとめて寝るんで、心配になります😢
    意外と横抱きさせてくれないママさんが多くて安心しました☺️笑

    • 5月24日
なぁ〜お

もう少しで1ヵ月になる娘がいます。ほぼおっぱいなので、泣いたら飲ませてます。グッスリ3時間程寝る時があったり、10分程眠り機嫌良くお目目開けて数時間過ごしたり色々です。が、たまに頻回授乳の時がやってきます💦その時は抱っこ要求、おっぱい要求(ー ー;)おしっこ、うんちよく出し、またおっぱい…でも、時間経ってないからあんまり出ずで抱っこでごまかしです(>_<)たまに夜に一回足しミルクしてます。

  • ゆか

    ゆか

    おっぱい出て羨ましいです!
    私はちょこっとしか出ないので、ほぼミルクなんですけど、2時間しか経ってないのに欲しがられます😰
    うんちも一気に出すタイプなので、苦しそうにしてるのがかわいそうな時があります😰

    • 5月24日
あやママ

1ヶ月おめでとうございます💓
私の次男坊も1ヶ月なんですが
同じ感じですよ☺️
昼間は抱っこしないと
いつ寝てるの?って思うぐらい寝ないです!!笑
そして、やっぱり縦抱きが好きですよ😅
上の子の事も見ないとなので
上の子が保育園から帰って来たら
もう抱っこ紐が欠かせないです‼️
早くおんぶが出来るようになりたいと
つくづく思います😅

大変って思っていても
あっという間に大きくなっちゃうし
子育ての中で楽しみ見つけながら
お互い育児頑張りましょ💕

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます😊
    同じ感じですね🤗!
    あやママさんは上の子もいて大変ですね😣
    でも賑やかそうで羨ましいです♡
    2人育児するのは本当に大変そうですけど、私ももう1人頑張りたいです😇

    日々違う顔を見せてくれるから、寝不足でも腕が痛くても頑張れちゃうんですよね🤗
    頑張りましょう♡

    • 5月24日
deleted user

生後1ヶ月1日です(●´ω`●)

寝ちゃうとなかなか起きない子で
ご機嫌だと手もかからず
おかげでままの私は睡眠不足にはなってません(´。✪ω✪。 ` )

ただ来客のピンポンがあったり
知らない人がたくさん来たりすると
興奮しちゃって何日かご機嫌斜めで
寝てくれなくなります(๑-﹏-๑)
でも本人は眠いのかさらにグズっての繰り返し…

うまく寝かしつけたら動かさず
本人が目を覚ますまで寝かしておきます(●´ω`●)
ミルクの時間が過ぎようが
オムツが濡れてようが
絶対うんちしてるけどそのままにしてます(*´艸`)

そうするとご機嫌が直ってきて
人形の様に寝てくれます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

ミルク足らない時の騒ぎはヤバすぎです(笑)

  • ゆか

    ゆか

    お誕生日、1日違いですね🤗
    うちの子も、私が起こさないと5時間とか平気で寝る時があって…心配で起こしちゃうんですけど、ふーちゃんさんは最高何時間くらい寝かせていましたか?
    私も起こさないでみようかな…😣

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最高4時間半でした(●´ω`●)
    もっと寝かせても良かったのですが
    本人が起きてミルク要求です(笑)

    その方が飲みないい気もします( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 5月24日
  • ゆか

    ゆか

    無理矢理起こすのもかわいそうですもんね😣
    うちの子、爆睡すると起こすのに30分かかるんで大変です😣笑

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    起こすのに30分ですか??
    寝ちゃうと起きないんですね(●´ω`●)

    うちの子はオムツ替えれば起きます(笑)

    • 5月24日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんです😫
    オムツかえても、こちょこちょしても、ほっぺツンツンしても、爆睡すると全然起きなくて😅
    完全に旦那の遺伝です😫笑

    • 5月24日
くま

51日目になる娘がいます❗
産後すぐから会っている人達ほとんどから育てやすいイイコだねって言われます👶
夜泣き一度もせず、最近夜間も少しずつ睡眠時間も長くなってきてます💡

日中は寝たり起きたりを繰り返しますが特に大泣きすることはなく、泣きかけの段階で少し抱っこしたり授乳をしたらすぐに落ち着いてくれます😊💐
縦抱き、横抱きのこだわりはないみたいですね🤔

けど私があやすより他の人が声かけたりした方が何故か笑うことが多いので少し切ないです💔笑

  • ゆか

    ゆか

    超いい子ですね🤗!
    羨ましいです😇
    私もなんで縦抱きしかさせてくれないのかが謎すぎて悲しいです😭笑
    旦那の抱っこの方が明らかに下手くそなのに😩笑

    • 5月24日
  • くま

    くま

    その気持ちわかります(笑)

    旦那なんて無言でほっぺたツンツンしてるだけなのに何故か私があやす時よりニコニコしてるんですよー❗❗

    ビミョーに悔しいですよね😆

    • 5月24日
  • ゆか

    ゆか

    それは悔しいですね😫!笑
    私は旦那には負けたくなくて、ライバル意識ハンパないです😁笑

    • 5月24日
じっぱー

1ヶ月おめでとうございます🤗💗

うちの子は今1ヶ月半くらいになります👶🏻
ゆかさんのお子さんと同じく
夜は4~5時間まとめて寝てくれるんですが
日中ほぼ起きてます😂
日中は頻回授乳になることが多く
それで腱鞘炎になり、1ヶ月検診のとき湿布もらいました💦

夜眠ってくれるのはありがたいけど、
日中ごきげんな時間が少なかったり、眠ってくれないと
中々家事をやる時間がありませんよね😭💦
首座ってないからおんぶもできないし😂

うちは、まだ早いかな?と思っていましたが
先日ごきげんな時にベビージムを広げてみたら
長いときは1時間くらい楽しく遊ぶようになり
家事をする時間ができました😂👐🏻✨

自分の思うような1日にはいかないこともありますが
ほんとに我が子はかわいいですよね😆💗
お互い育児楽しみながら
ぼちぼち頑張りましょうね〜🤗💕

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます♡

    寝る間隔が似てますね🤗
    夜寝てくれるのはありがたいと思うんですけど、日中ももう少し寝てくれればって思っちゃいますね😅

    少しずつ目も見えるようになってきて新しいものに興味を持つんですかね🤔
    私もおもちゃ出してみようと思います!

    他の子ももちろん可愛いのですが、やっぱり我が子が1番可愛く見えてしまいます😍…親バカですね。笑

    • 5月24日
ボブエリンギ

うちも最近、背中スイッチが入ったようで、昼間は抱っこじゃないとダメです‼︎抱っこしててもギャン泣きされる時もあるのですが😅
でも、じっと見つめられると、もう可愛くて可愛くて♡
寝不足や辛いなーって気持ちも吹っ飛びます!
お互い頑張りましょうね✨

  • ゆか

    ゆか

    背中スイッチ、厄介ですよね😣
    常にオフにしといてほしいです😓笑
    わかります!
    見つめられるとキュンとしちゃいます🤗
    かわいいー😍ってぎゅっと抱くと大体嫌がられますが😓笑
    うまくいかない事ばかりですが、頑張りましょう😃

    • 5月24日