※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
その他の疑問

急ぎです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)来週中国に行きます。友達がいるので…

急ぎです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
来週中国に行きます。
友達がいるので、二週間ほど泊まらせてもらうのですが、お土産とか何がいいでしょう!
お母さんは日本で住んでて、
その子も今年で四年目ですが、一旦中国に帰るということで一緒に行くことになりました。
家にはお父さんだけいるみたいで、
たくさん料理を作ってくれるから、お金使わなくていいでしょう!
何にもいらないよ、お土産もいらないよ。
とのことだけど、お世話になるのでお父さんがすきなものとかお酒やタバコとかもいろいろ聞いたのですが何も教えてくれません(私に買わせたくないようです)

私はお土産とかほんとに自分でセンスがないなと思うので、誰かアドバイスをください!!!
お願いします(´° ω° `)

コメント

プニョ子

日本にしか、無いものがいいと思いますよ😆💕
緑茶と菓子とか、千枚漬けとかの漬物とかですかね😆

东亮妈妈

日本の化粧品は、どうでしょうか?✨
私も主人の家族と親戚が中国にいるのですが、女性には日本製の化粧水やフマスクシートなどすごく喜ばれますよ(*^^*)
あと小さいお子さんがいればおむつとかミルクもいいですね✨
日本のお菓子もみんな喜んで食べてくれます(ブラックサンダーとかめちゃめちゃ好評でしたw)

• 东亮妈妈

东亮妈妈

すみません、お父さまにお土産ですね!男性の方はみんな何もいらないと確かに言いますねw
    私は義父に靴などを上げましたよ!今も使ってくれてます♪足のサイズ教えてもらわないとあれですが‥(笑)
    日本式の饅頭も買っていったら美味しいと喜んでもらえました。
    気持ちがあれば何でも喜んでくれると思いますよ〜!

• 5月24日
まま

昔中国人と付き合ってて実家に遊びにいきました!
中国人とにかくヘビースモーカーなので私は峰もってたら喜ばれました笑!
あとはとにかく分かりやすいもの好きですよね。
高級茶葉!抹茶菓子!日本酒!←わたしは金箔いりもっていきました笑

日本らしいものですかね?
お茶や日本酒、和菓子とか...?
あとはよくテレビのインタビューで外国人に日本のお土産は何を買いましたか?というので、和の置物や食器や扇子などを買っているのを見ます!
男性となると尚更難しいですよね(>_<)

たまたーーーん

化粧品、それもそんな高価でなくても喜ばれますよ。中国のひと資生堂大好きです。
あとは保温瓶、季節的には虫除けスプレー、たばこ、抹茶風味のお菓子など。
うちは旦那が中国人なので毎回お土産に悩みます😭

まいか

皆さん、たくさんの回答ありがとうございました!!とても参考になりました!一人ずつにお返事ができなくてすみませんっ!(⌯ᵕ̣̣̣̣̣̣༝ᵕ̣̣̣̣̣̣⌯)
日本酒や日本のお菓子、お饅頭、お茶にしようと思います!
ほんとにありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*