※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子の体重が心配です。大きい子供が普通か知りたいです。写真も見せてください。

こんばんは!お世話になってます!
生後5ヶ月の息子なんですけど
体重が約9キロあります!
でかけたりしても9ヶ月くらい?って
5ヶ月です。って言うとびっくりされます。
このまま肥満児にならないか心配です。
みなさんのお子さんで大っきかったけど
普通だよって方いますか?
5ヶ月なりたての写真もよければ見せてください!

コメント

七三マミィー

こんばんは(*^◯^*)
ウチは1歳で今10キロなんですが、産まれた時の体重も大きかったですか?
ウチも良く大きいと言われますが産まれた時が大きかったので気にしてませんよ(≧∇≦)

  • kan

    kan

    こんばんは*\(^o^)/*
    生まれた時は3356でした!
    動き出したら多少おちるんですかね。。。

    • 11月5日
  • 七三マミィー

    七三マミィー

    動く様になれば筋肉もついてくるので引き締まるはずです!(*^◯^*)
    ある期間は体重が増えなくなると思うんですが、心配でしたら検診行く時に聞いてみた方が良いかと思います

    ウチは一歳検診で特に何も言われませんでしたよ(*^◯^*)
    大きいと驚かれましたが

    • 11月5日
ココmama

うちは上の子が3900と下の子が3700と生まれた時からビックベイビーなので同じようようにバンボは座らせると抜けない感じです(笑)下の子はキツキツすぎて足の色が変わってしまうぐらいのムチムチですよ(*´艸`*)上の子の時は色々心配しましたが今3歳ですがやはり動き始めてかなり締まりました☆なので大丈夫だと思いますよ♪

七三マミィー

一歳でこんな感じです!

  • kan

    kan

    肥満児にならないことだけ願ってます💦
    みんなに、毎回言われるので
    すごい心配になって(*_*)

    • 11月5日
パプリカ♡*:.✧

こんばんは!5ヵ月のときはこんな感じです☀

  • kan

    kan

    こんばんは!
    やっぱりうちの子は大きい気がします。
    足もパンパンでバンボもついてきますwww

    • 11月5日
パプリカ♡*:.✧

そうなんですね?
でも、大きい子もいるみたいですよ?だから、そんなに気にしなくても?

あゆママ♡

うちの子も今5ヶ月で9.2㎏あります(>_<)‼︎
産まれたときは3470gでした。

今はムチムチですが動き始めると締まるから大丈夫と先輩ママに言われたので それを信じて気にしない事にしてます( ´ ▽ ` )ノ

  • kan

    kan

    そうですよね(*_*)
    その言葉を信じてます😅

    元気に育ってくれればいいですよね!

    • 11月5日
  • あゆママ♡

    あゆママ♡

    元気に育ってくれたら少しぐらい大きめでも気にしないです((´艸`*))♡

    特に太ももがムチムチなのでバンボがそろそろ限界そうですw

    • 11月5日
  • kan

    kan

    そうですよね*\(^o^)/*
    周りに言われても気にしないことにします(*^_^*)
    ありがとうございます!

    うちの子はもうすでに
    バンボからだそうとすると
    バンボがおしりについてきますよ(; ̄ェ ̄)笑

    • 11月5日
  • あゆママ♡

    あゆママ♡

    私も最初は心配だったので お気持ちよく分かります!!

    うちの子も同じです(^◇^;)笑
    10㎏までが目安だから限界が近いですよねw

    • 11月5日
さくちゃん

5ヶ月のときの写真です!
この時の体重覚えてませんが、身長も体重も大きめの子です( ´^o^` )

  • kan

    kan

    すごいイケメン♡
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 11月5日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    ありがとうございます( ´^o^` )
    いま、1歳の写真を探してました!

    1歳になった時点で、12.6キロありました(笑)前回の10ヶ月検診で、身長はギリギリ平均圏内、体重ははみ出ました!

    1歳の写真見てもらったらわかると思いますが、大きめなのは間違いないはずですが自分で動きまわるので引き締まったし、子供らしい体型になってきましたよ( ´^o^` )

    • 11月5日
  • kan

    kan

    すごいプックリしてますね♡

    でもこのくらいの方が
    かわいいですよね*\(^o^)/*
    うちも男の子なので
    肉つきいいほうがいいかなっておもいます*\(^o^)/*

    • 11月5日
よっち

うちもそのくらいでしたよー( ^ω^ )
でも寝返りやずりバイしはじめてから体重が横ばいになってきてもぅすぐ8ヶ月ですが10.5㌔くらいでなんとか収まっています( ˙-˙ )౨

五ヶ月の頃の写真です( ´-` )

  • kan

    kan

    めっちゃかわいいです♡

    やっぱり動きだすと
    治まってくるんですかね!

    • 11月5日
H(´-`)Mama

全然大丈夫だと思います♪♪
完母、ミルク、混合によっても
変わるかと思いますし!(^-^)/

うちの娘は少食でかなり細い方で現在七ヶ月半ですが7200しかありません(>_<)
赤ちゃんなのに!!もう少し太ってと逆に心配です!´д` ;

写真は五ヶ月位の時のです!

shiz

うちも5ヶ月ですが、9キロくらいあります。3670gで生まれたので大きいんだろうなと...私も最初は大きいと言われるのがちょっと気になったりしましたが、今では大きいのは成長の証くらいに思ってます(^^)♪そして、動けばいい具合になるだろうと信じています(笑)

Y

4ヶ月でほぼ9kgになり
まずバンボに足が入る訳なく
買うの断念しましたww
でも歩き始めたら普通になりましたよ♡

AQUABLUE

うちの息子は出生時は3726gで4ヶ月で9270gありました!
今、五ヶ月ですが10kgくらいありそうです!