※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
家族・旦那

少し長いですが、どうすればいいのかアドバイスが欲しいです(´;ω;`)現…

少し長いですが、どうすればいいのかアドバイスが欲しいです(´;ω;`)

現在、理由あって主人と2人で私の実家に長い里帰りをしています。
ただ、私の実家から1時間半ほどの自宅に定期的に主人には帰ってもらっています。
理由としては掃除、郵便物、主人も1人の時間が少しでもあればリラックスできるかなと思うからです。

しかし、主人は自宅に帰る度に友達と飲み会をします。
主人はいい歳して飲むと毎回記憶をなくす程飲んでしまい、何処に飲みに行ったのか、何をしたのか、どうやって自宅に帰ったのか全て忘れてしまいます。
この前も私がプレゼントした小銭入れを飲みに行った際に無くし、記憶がないので見つかりませんでした。
その時にも財布だったらどうするの?
父親になる自覚ないんじゃないの?
と禁酒令を出しました。

それでも今週、帰る時飲んでいい?とLINE…_:(´ཀ`」 ∠):
正直、記憶をなくし、そのまま1人の自宅に帰られるのが嫌で仕方ないです。
記憶なくすので万が一浮気しても帰ってきた主人チェック出来ないし、怪我して帰ってくる事もあるので心配です。
そもそも、その為に自宅に帰ってもらうわけでもないしと。私の実家とは良好で、王様の様な扱いを受けているのに、2人暮らしの時より遊んでるので腹立ちます。

皆さんのご主人はお酒の飲み方、きちんとしてらっしゃいますか?(´・ω・)もう呆れて主人にどう接したら良いのかわからないので、何でも良いのでご意見下さい(´;ω;`)

コメント

私の夫は家でゆっくり飲むタイプです。
記憶をなくすほど飲むような汚い飲み方は嫌いだと伝えています。
どぉしてもだらしない人にみえてしまいます。

• アリス

アリス

そうですよね(´・ω・)。
    私もだらしなく思います…_:(´ཀ`」 ∠):

• 5月24日
るり

うちの主人は誘われない限り飲み会行きませんし、お酒強いので飲んでもちょっと陽気になるくらいですが、、、
私だったら帰るたびは絶対嫌です。お金ももったいない。第三者から見ると、飲み会は許してあげてもいいのかなーと思いますが、記憶なくす程なら行かせません❗️絶対。禁酒令いいと思います。
赤ちゃん産まれてすぐはもっとイライラします、、、溜め込まないで頑張ってくださいね😢

• アリス

アリス

陽気なくらいがベストですよね(´;ω;`)!
    そうなんですよね(´・ω・)
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 5月24日
めーこ☆

結婚前は、凄い量呑んでいましたが、結婚してからは、お酒の量も決めて呑ませています🙆
私の方がお酒が強いので、『酒に呑まれて記憶なくすなら、呑むな‼️お酒は人に迷惑や心配かけるものじゃなくて楽しく呑むものだ。記憶なくすなんて大の大人がみっともない‼️』と言ってあります🤣
うちなら、記憶なくすなら禁酒令出して一切呑ませませんね🙆

• アリス

アリス

まさに仰る通りです(´;ω;`)!
    禁酒令出したことすら記憶から消したのか…(´・ω・)笑。

• 5月24日
  • めーこ☆

めーこ☆

記憶から消えたのかもですね😅
    素面の時に、再度禁酒令出した方が良さそうですね💦

• 5月24日
ヒトヒト

呑んでも呑まれるな❗️ですね
旦那はいくら呑んでも変わらないので、記憶が無くなるとか無いので量など決めて無いですが、記憶なくなるほどならばもう飲むのやめた方がいいのでは?周りに迷惑かけているのでは?一緒に飲んでる人にムービー撮ってもらいこんなんだよ、みっともない❗️ってのは?どうでしょう

• アリス

アリス

周りも私も面識ありますが、酒癖悪くて、主人より酷いです(´・ω・)笑。
    なので、複数人いても皆揃って泥酔状態なのでそれが頼めず(´;ω;`)笑。

• 5月24日
花束❁¨̮

んー、お酒が飲みたいんなら目の届くところで飲ませます。

でもきっとご主人は飲みたいってよりは、お友達とお酒の空間を楽しみたいんでしょうね。お友達にも協力してもらうことは出来ませんかね😅飲ませすぎないように。ご迷惑か💦

わたしも恥ずかしい話、記憶なくすわ、電車終着まで行っちゃうわ、どこでも寝ちゃうわ、吐くわ、妊娠前はお酒となるとホントにとんでもない話ばかりです。だからご主人の習性もよくわかります😱💦
1人酒だと記憶まではなくさないのに、やっぱりみんなといると楽しくて飲んじゃうんですよね😅
こればっかりは、自分で意識して飲みすぎないようにブレーキかける強い意志と、アルコール低いのを選ぶセンスと、飲み過ぎないようにわりと周りの協力も必要なのかなぁと。

• アリス

アリス

類は友を呼ぶ様で、周りも酷いです(´・ω・)笑。
    妻子持ちなのに、泥酔して外で寝て身の回り品から靴まで盗まれちゃうような方ばっかりで…(´;ω;`)笑。

主人もストレス発散で皆とワイワイ飲むのが好きなようです(*´꒳`*)
    誰の言うことなら聞くのか、途方に暮れています(´・ω・)笑

• 5月24日
りおぴ

うーん、困りものですね(´・_・`)
記憶がなくなる程飲んでしまうのはお酒覚えたての若い子ならいいか、と思えますが
自分のキャパもわからず飲むのは恥ずかしいよ、と私は主人に話しています(´・_・`)
お酒も弱いし飲まないし会社の飲み会でだけなんですが

どうしても飲みに行きたいなら記憶があるうちに帰宅することを約束して
帰宅途中経過みたいな今どこにいるとかどうやって帰ってきているとか逐一連絡してもらうのはいかがですか??

• アリス

アリス

その様な会話をしても、そうだよね!と言うだけで具体的な改善はされず(´;ω;`)笑。

いつも途中で連絡取れなくなるので、今度それをやってみます(`・ω・´)!
    ありがとうございます!

• 5月24日
mom

禁酒令を出しているのに、飲んでいい?と聞いてくるのは主様が嫌がってる事が伝わっていないか、もしくは軽視されているかのどちらかだと思います😩
飲んでしまえば言葉が通じないので意味ないですが、飲んでいいか聞かれてる段階では間違いなくシラフでしょうし話あってみては如何でしょうか❓💦
ちなみに酒癖は治りませんよ💦そこまでならないくらいにセーブして飲むって事ができなければ改善しないと思います😭

• アリス

アリス

主人の8個年下なので、舐められてる可能性は高いです(`・ω・´)!

本人もこの飲み方は治せないと言うので、もう一度妥協点を見つけてみます(´;ω;`)ありがとうございます!

• 5月24日
リサ

私の旦那もです…。
いい歳こいて酒を覚えたての大学生のようにガバガバ飲んで帰れなくなって、周りに迷惑かけて…の繰り返しです…。恥ずかしくてしかたありません…。
禁酒令・飲み会禁止も言い渡しましたが通用せず、断れないから…とか

• リサ

リサ

すみません途中送信してしまいました💦

断れないから…とか言って今日も飲み会です。

よくお小遣いから飲みに行かせる!という意見もありますが、
    我が家は家計を旦那が握りしめているのでそれもできません…。好きなように使ってきます…。

私はもう諦めてます。何言っても聞かないので。
    まぁ今日の行動次第でしばらく実家に帰るか離婚も視野に入れてます…。
    本当に飲み会のたびに迷惑被る生活はもう嫌です…。

• 5月24日
  • アリス

アリス

お気持ちお察しします(´;ω;`)
    付き合いは大事!その一言で済ませようとしてきます(´・ω・)
    我が家もお小遣い制じゃないので、使い放題なのですが専業主婦なので強く言えません(´;ω;`)
    先程、私も離婚案件ですねとLINEしました(´・ω・)!
    諦めるしかないんですよね(´;ω;`)

• 5月24日
アポロ

うちも同じようなこと何回かありました💦
だんだんと落ち着いて来てほとんど飲みに行かなくなりましたが、やはり仲良しのメンツが久しぶりの時などはアウトです😅
何度飲み会中でも終電間に合うかの連絡などお願いしても全く効果ありません…
反省はしてくれるのですが…
なかなか私も解決策見つからず。。。
模索中です💦

• アリス

アリス

馬鹿みたいにテンション上がって止められないみたいなんですよね(´・ω・)楽しくても限度ってありますよね(´;ω;`)
    主人の楽しみを奪おうとは思わないし、アリスも友達とランチ行くじゃんとか言うんですけど、そうじゃないと言ってもなかなか分かり合えず私も模索してます…(´・ω・)

• 5月24日