※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 vippy
子育て・グッズ

1歳半の息子が室内遊びが苦手で児童館に行くと外に出たいとグズる。保険師から同じ子供と遊ばせるため、頑張って通えば改善できるでしょうか?

1歳半の息子ですが室内遊びが苦手のようです。
児童館とかに行くと外に出たいとグズリます。
保険師さんからは同じ子供と遊ばせるため、またママのためにも行ってくださいと言われますが
このまま頑張って通えば改善できるでしょうか?( TДT)

コメント

emasara

無理に行かなくてもいいと思います。好きなだけお外遊びをさせてあげたら良いです。まだ社会性とか身につける必要がある時期ではないので、他の子どもと触れ合わせることは必須ではないですし、お外でも触れ合えますよね。ママのため?も余計なお世話な気がします💦

•  vippy

vippy

そうなんです。公園じゃダメなの?ってなりますよね😅

• 5月24日
  • emasara

emasara

市の職員は、児童館の利用率とか上げないんじゃないですかね。そういうことで児童館利用してほしいんじゃないですかね。気にしないで良いと思います!

• 5月24日
  • emasara

emasara

すいません、上げないといけないんじゃないですかね。です。誤字で💦

• 5月24日
  •  vippy

vippy

利用率とか関係あるんですか?😳
    ありがとうございました

• 5月24日
  • emasara

emasara

あると思いますよ。市民の税金で運営しているのに、市民が全然利用しないんじゃ…。

• 5月24日
ここな

保健師さんがなぜ児童館にこだわっているのかわかりません💦
私が主さんなら児童館にいくことがストレスになります。
公園がすきならそこでいっぱい遊んだらいいですよ(,,>ω<,,)💕
公園でもお友達と譲り合いをしたりで社会性は身につきます!!

•  vippy

vippy

うちの旦那も加担して「公園じゃ友達できないし児童館(とかおもちゃがある室内)のほうがママと子供のためにいい」と言うのでストレスになってました。

1歳半の男の子には室内施設は物足りないようです。
    ありがとうございました

• 5月24日