※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

9月に里帰りし、12月に出産予定。新幹線で3時間かかるため、ベビーカーが必要。赤ちゃんが3〜4ヶ月の時に使うベビーカーについてアドバイスを求めています。

9月に里帰りで実家に帰ります。
出産して帰ってくるのは12月頃と考えているのですが
実家と家では新幹線で3時間ぐらいかかります。
その時ベビーカー必要になりますよね?ぜったい🙄
初産で何も分からないので教えて下さい(笑)
ベビーカーにも色々型があるのを知ったのですが
よく分からず…

生後3ヶ月、4ヶ月とかの赤ちゃんをベビーカーに
乗せるとすればどんなベビーカーがいいですかね?💦
抱っこ紐の方がいいんじゃない?とか
色々指摘ありましたら教えて欲しいです🙇🏼

コメント

ベビーカーではなく抱っこひもの方が良いと思います(^o^)/
ベビーカーだと移動が大変かと…。
駅によってはエレベーターが少ない、もしくは無い所もありますし、新幹線に乗っている間も手荷物にベビーカーとかなり邪魔になります。
あと、新幹線でぐずった場合、抱っこひもで抱っこして立ってあやすのが効果的かな?!と。

• ぺぺ

ぺぺ

たしかにそうですね🙄
    里帰りから家に帰ってくるときは、実母が付いてきてくれるので1人ではないのですが…泣いちゃった場合は抱っこ紐で立ってあやす方がいいですよね(笑)
    ありがとうございます😌

• 5月24日
me

抱っこ紐でいいかと思いますよー(o^^o)
ベビーカーって便利だけど邪魔にもなりますもん💦
しかも4ヶ月ならそんなに重くないでしょうし😆

里帰り中も抱っこ紐があると外気浴もできますしいいですよ♡

• ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます。なるほどです💗
    里帰りから帰ってきてから、実際に赤ちゃん乗せてみて買う方がいいですよね?ベビーカー🙄

• 5月24日
  • me

me

うちは1ヶ月で帰ったのですが、その頃にお祝いでベビーカーもらってて…
    なので実際載せてみるも何もなく…
    乗せたら大丈夫でした♡

• 5月24日
  • ぺぺ

ぺぺ

そうなんですね🙄
    意外といけるものなんですね☺️

• 5月24日
りり

自分は里帰りから自宅に帰るときは旦那が車で迎えに来てくれましたが実家に遊びに行くときに新幹線に乗りました☺︎

ベビーカーを持っていくならば車両の一番後ろの列を取ればベビーカーを畳んで置いてけます!
実家に帰るときは弟がいたので2人で荷物を分担して持てましたが帰りは1人だったので、一番後ろの席を2席取って一つは娘を寝転がせてとなりに自分が座ってました!

自分も同じようにどちらがいいですか?と聞いたときに抱っこ紐のお母さんが多かったですが、自分は新幹線から降りるときにしか使いませんでした!!

もし1席しかとらないのであれば抱っこ紐したまんま座ることを考えると抱っこ紐の方がいいかな…と思います!

言葉がめちゃくちゃですみません😭

ぱぴこ

私は長時間の外出は、ベビーカーも抱っこ紐も両方持って出かけています。

3、4ヶ月ご実家にいるのであれば、両方購入して、実家で使うのではないかなと思います。

おうちにお帰りになる時は、グズらなければベビーカーで移動して新幹線に乗り、ベビーカー畳んで置いておける一番後ろの席をとり、新幹線で赤ちゃんがグズったら、抱っこ紐でウロウロするとか。

ベビーカーも抱っこ紐もいろんな種類があるので、赤ちゃん本舗などて聞いてみるのがオススメです。

• ぺぺ

ぺぺ

詳しくありがとうございます♡
    赤ちゃん本舗で聞いてみます

• 5月24日
ぺぺ

なるほどです!ありがとうございます💗
帰ってくるときは実母が付いてきてくれるので1人ではないのですが、泣いちゃった場合は抱っこ紐であやした方がいいですもんね🙄