※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blue-topaz
妊活

27歳の女性が47歳の年の差婚の夫と妊活中。夫は精子検査で運動率が低く、妻は多嚢胞性卵巣症候群。人工受精を検討中で、妊活中のサプリメント摂取について意見を求めています。

今年年の差婚をした
自分27才と47才の旦那さんと
妊活をしています

旦那さんは精子検査の結果
基準値以下なのと
私が多嚢胞性卵巣症候群と
今日診断されました

ヒューナーテストでは
粘液に精子がいるとのことで
まだよかったですが

運動率がよくなく 
卵管までやはりいけないので
来月から人工受精になりました

突然で皆様に
御質問がございまして

人工受精を受ける受けない
関係なしに

妊娠活動にあたり
サプリメントを
摂取されていましたか?

摂取されていたかたは
どんなメーカーのサプリメントを
摂取されていましたか

現在いろんなサプリメントも
販売されていますよね

摂取されなくとも
ご懐妊されたかたも
いらっしゃるかと思います

気安めにしかならないかもですが
少しでも夫婦共々
妊娠率があがるなら、
サプリメント摂取を楽しみながら
活動してもいいかなと
考えを最近ネットをみながら
模索しているところです

もしよかったら
御意見を頂きたく
この場をお借りしました☆

コメント

KING👑

妊娠した理由ではないかもしれませんが
妊活はじめる三ヶ月ほど前からずーっと今まで葉酸のサプリとルイボスティーのんでました!!

• blue-topaz

blue-topaz

御回答ありがとうございました☆自分もルイボス飲んでます☆やはりサプリメントは葉酸を摂取されるかたが多いのですね☆無事に御出産できますよう、お祈りもうしあげます☆

• 11月6日
hamuhamu

初めまして!
私28歳、旦那47歳の年の差婚です(^ ^)
旦那の精子検査で精子が全くない状態と言われホルモン注射や漢方などを飲んでました。
私は鉄分や亜鉛、ビタミンが大幅に不足していた為妊娠しやすい体づくりの為にサプリを飲みました!
あと葉酸も飲みましたよ(・ω・)
メーカーはDHCとディアナチュラです!
あとAMOMAの妊活ハーブティーも飲んだり、ご飯を白米から玄米妊活変えたり食生活も変えていきました(*^_^*)
妊活を始めて3年目で途中流産したりしましたが、また授かる事ができました(*^o^*)

• hamuhamu

hamuhamu

あと旦那は精子は暑いと弱くなってしまうと医師から聞いたようでお風呂も長風呂しないように、スマホなどはズボンのポケットに入れないようにしてましたよ!
    あとDHCのカルニチン&α-リポ酸のサプリを飲み始めたら良くなったらしいです(*^_^*)

長文失礼致しました(>_<)

• 11月5日

blue-topaz

初めまして☆御回答ありがとうございました、私は今月で28才になるので、夫婦の年齢がまさかの完全一致ですね☆

先ほどからいろんな方々からコメント頂くなかで、年の差婚で自分以外にも同じような状況で妊娠活動されているかたからの御連絡は、嬉しさと希望を頂いております☆自分の仲間内では年の差婚のかたがいなくて(>_<)

やはりサプリメントの摂取によって、体質改善の確率はあがるみたいですね☆とても参考になりました☆

無事安定期を迎え御出産できますよう、心よりお祈りもうしあげます(*^_^*)

• 11月6日
  • hamuhamu

hamuhamu

おはようございます!
    私もびっくりして思わずコメントしちゃいましたd(^_^o)
    なかなか身近に年の差婚の方っていないですよね(>_<)

体質改善はかなり大きいです!
    私達夫婦の場合は最初顕微受精じゃないと難しいかも…と言われていたのですが、旦那も頑張ってくれたお陰で人口受精からスタートして最終的にはタイミングで授かりましたよ。
    ありがとうございます!
    blue-topazさんの所にも可愛い赤ちゃんが授かりますよう祈っています(*^_^*)

• 11月6日

blue-topaz

こんばんわです☆
    わざわざ温かいコメントありがとうございます(*^_^*)
    日本全国になら年の差婚のかた
    たくさんいらっしゃるのでしょうが、なかなか身近にいないうえに、不安になる部分もありますかなと、自分はやはり旦那さんの年齢のタイムリミットを考えてしまいます(>_<)

顕微の話もでていたのに
    タイミング療法で授かるなんて
    すごいですね!神秘を感じるのと、希望をいただきました☆

励ましのお言葉ありがとうございます(*^_^*)やらない後悔より、やれるだけやった後悔を選択したいので、がんばってみます☆

hamuhamuさんは
    自分自身のお身体をだいじに、いたわってください☆
    そして母子ともに無事に御出産できますよう、心よりお祈りもうしあげます(*^_^*)

• 11月6日
MOG

私28歳、主人43歳の年の差婚です!
主人の精子検査の結果、運動率が低く、私も内膜症や筋腫などの手術をしての妊活でした。

うちは夫婦揃って葉酸のサプリを飲みましたよ!(ベルタの葉酸 夫婦で定期便コースというのを頼んでます)
私はホットのルイボスティーも合わせて飲みました!
飲み始めてから半年ほどで授かりました(^^)

blue-topaz

御回答ありがとうございました☆私の周りの友達には、年の差婚のかたがいなく、親近感を抱くとともに、旦那さんが同じような状況で、希望を抱き、頂きました☆ベルタのサプリメントは楽天にもあって、気になっていたサプリメントの1つです☆やはり、葉酸が着目されるかたが多いみたいですね☆御懐妊されたのですね☆無事安定期を迎え、御出産できますよう、お祈りもうしあげます☆

• 11月6日

回答ではないのですが

うちも同じくらいの年の差があります。

お互いに早く授かれますように(>_<)♥

体と心に無理がいないよう妊活頑張りましょうね(*´ω`*)

blue-topaz

御返答ありがとうございました(*^_^*)

励ましのお言葉
    ありがとうございます☆

お互い妊娠活動を
    がんばって、やるだけやってみましょう☆

可愛いあかちゃんが
    きてくれますように
    心よりお祈りもうしあげます(*^_^*)

• 11月6日

私が28歳で旦那は34歳で年齢差は違いまさが、btue-topazさんと同じでした。
私が多嚢胞性卵巣症候群で、旦那の精子検査は標準以下でした。
ヒューナーテストではなんとか精子が動いてました。
クロミッドを飲みながらタイミング療法をして、ベルタの葉酸とメーカーは忘れてしまいましたがルイボスティーを摂取していました。あとは体を温め代謝を良くするためホットヨガをしました。

それのお陰かは分かりませんが、診断後から5ヶ月で授かることができました。

とにかくできることはなんでもしたいと思っていたので、とても気持ちはよくわかります。
ストレスを溜めずに前向きに不妊治療を行うことだと思います。
でも前向きになんて簡単に言えますが、そうもいかない時もありますよね…💦
でもそんな時にはなるべく笑顔で過ごすように心がけていました(^^)

長文になってしまってすみません…

blue-topaz

御回答ありがとうございました☆今自分もやるだけやってからあきらめたい…そんな感じで、自分たちのやれる努力をしていきたいと思っております☆先ほどから続き、同じような状況を持つかたからの御回答は、本当に希望を頂いております☆

やはり葉酸は妊娠活動においても、妊娠されているかたでも、大切な必要な栄養素なんだとつくづけ関心しております☆

励ましのお言葉、本当にありがとうございました(*^_^*)
    猫好きママさんのお気遣い
    感謝しております☆

そして御懐妊おめでとうございます☆

無事に安定期を迎え、御出産できますよう、心よりお祈りもうしあげます☆

• 11月6日
ねず

うちは私35.旦那47です。
今年の春で治療2年になります。
人工授精三回目、失敗に終わり
明後日病院です。
サプリは葉酸、ビタミンCを飲んでいます。
あと、ルイボスティーも。
あと、着床時期にとろろ昆布も。。
(良いと聞いたので。。)
なかなか授からず苦戦していますが
お互い頑張りましょう!

blue-topaz

ご回答ありがとうございます!
    お返事遅くなってすみませんでした(;.;)旦那さんの年齢が同じですね(*^_^*)自分は次回顕微受精を受けることになりました☆お互いがんばりましょう!

• 2月16日