※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥m.i.h.o♥
お金・保険

妹夫婦がお金を使い込んでいることに母が不満。挨拶もせずにお礼のお菓子を持ってきたが、母には渡さず父にだけ渡した。母は妹夫婦の態度に腹を立てている。

5月21日に妹のことで質問しました。
その後、母が妹にお金を何に使ったのか問い詰めたところ
何に使ったか言わなかったみたいです
母は食費として使って!と渡したのに妹夫婦は自分達のために使ったみたいで母から聞いてあきれました😩
妹夫婦がこんなにもお金に汚いなんて思いもしなかった

お腹に赤ちゃんがいるからあんまり怒りたくないんですけど
妹夫婦のやり方を聞くと腹が立って仕方ないです😾

妹夫婦は今まで実家で暮らしてたんですけど
最近、市営住宅に引越ししました。
昨日、お世話になったお礼なのかお菓子の詰め合わせを持ってきたそうです。
妹の旦那は母とは仲が悪くあんまり話をしません
だからなのか、父にはお菓子を渡して話をしたみたいです
母には何も言わず、、一番母にお世話になったのに
母は妹の旦那の下着とか洗って干して畳んでそこまでしてたのに
仲が悪いからって挨拶しないのはおかしいと私は思う!

写真は妹夫婦が持ってきたせんべいの詰め合わせです
後ろの黄色い袋に入っていたそうです!

すいません😓愚痴を書いてしまいました💦

コメント

k

これって、スーパーで売ってるような煎餅ですよね🍘
すごいですね。

  • ♥m.i.h.o♥

    ♥m.i.h.o♥

    母から写真で送られてきて見た時はあきれました😓

    • 5月24日
  • k

    k

    お礼の品をケチるとは。
    ちょっとびっくりですね。

    • 5月24日
えま

スーパーに売ってる安いおせんべい。。。笑
常識がないですね😅

  • ♥m.i.h.o♥

    ♥m.i.h.o♥

    前から常識ないのは分かってたんですけどここまで常識ないとは思いもしなかったです😥

    • 5月24日
deleted user

お世話になったお礼のお菓子。。
値段より気持ちなんでしょうが、、
いくら身内でもこれはナシかな🤭

  • ♥m.i.h.o♥

    ♥m.i.h.o♥

    ないと思います。
    ほんとあきれ返ってます😩

    • 5月24日
憧

ちょっとあり得ないですね…💦
しかも100均で買えるようなおせんべい…普通は菓子折では…💦
これから長い付き合いになるからこそ、しっかりしてほしいですね💦
悪く言ってすみません😣💦

  • ♥m.i.h.o♥

    ♥m.i.h.o♥

    私もお世話になったんだから菓子折りじゃないのって思いました!

    謝らないでください💦

    • 5月24日
I&S&K

え、常識無さすぎますね。

気軽な友人とかだと有り得ますが、お世話になったお礼でこれは無いです( *_* )

  • ♥m.i.h.o♥

    ♥m.i.h.o♥

    昔から常識ないんです😥
    しかも妻の実家にお世話になってたのに恥知らずです!

    • 5月24日
茶(*´∀`)

わたしも自分の兄弟がそんな感じだと多分切れてます…
もし主人が私の母親と仲が悪かったとしてもその態度は絶対許しません💢

そしてお菓子もきちんと菓子折りにしますね!
スーパーで買って袋に入れて行ったって感じがしてなんとも言えないです…
親しき仲にも礼儀ありです(>_<)

  • ♥m.i.h.o♥

    ♥m.i.h.o♥

    私は常に切れてます(笑)
    私から言うことじゃないから言えないのが苦です❗️

    • 5月24日
  • 茶(*´∀`)

    茶(*´∀`)

    愚痴って発散&こうなってはいけない!って反面教師にしましょう(>_<)

    悪く言ってすみません…💦

    • 5月24日
なぁこ

これって、お礼じゃないですよね?

  • ♥m.i.h.o♥

    ♥m.i.h.o♥

    お礼じゃないですよ!
    父も袋の中見て鼻で笑ったみたいです😅

    • 5月24日
  • なぁこ

    なぁこ

    ですよね!お父様、びっくりですよね🙄旦那様、どういうつもりなんですかねー。感謝が感じられないですね😤

    • 5月24日
  • ♥m.i.h.o♥

    ♥m.i.h.o♥

    感謝なんてこれっぽっちもないと思います😤

    • 5月24日
ぐりぐら

Miさんが渡したお金の事を、ワンコインに満たない袋菓子で帳消しって、酷すぎますね...
私の親族にも非常識な人がいて、集まりなどがある時に何時もモヤモヤしてしまいます。

  • ♥m.i.h.o♥

    ♥m.i.h.o♥


    ここまでひどいとは思ってもいなかったです😓
    サンリオ好きさんの親族にもいるんですね💦
    私の場合、妹夫婦にはイライラします😅

    • 5月24日
のの

思わず「えぇー!」って言ってしまいました(´・∀・`)
お世話になったのに、仲悪い事への当てつけか!ってぐらいの仕打ちですね。
もう何も手助けしなくていいんでは?
「助けて」って言われても「不義理働くような人は助けたくない」って突き放しても良いぐらいの酷さです(´・ω・`)

  • ♥m.i.h.o♥

    ♥m.i.h.o♥

    これからは助けを求めても何もしません❗️
    する気もしないです☝️

    • 5月24日
ママリ

せんべいの詰め合わせ、の概念が崩壊しました(苦笑)
これって、御礼の品というよりも普段遊びに行った時に「途中のスーパーでお菓子買ってきたよー!」ってヤツですよね😅
お金、厳しいんですかね。。和菓子店のどら焼きなら1個160円位で買えるのに...。
お母さんが可哀想になってしまいました😢

  • ♥m.i.h.o♥

    ♥m.i.h.o♥

    ありがとうございます😢
    お母さんは嫌でもいろいろしてました。
    その感謝の気持ちが妹夫婦には通じなかったんです

    • 5月24日