※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

日曜日、旦那が1日フリーな日をくれました。久しぶりにまつ毛パーマでも行こうかなと考えてますが、子供を放ったらかしていいのか悩んでいます。解放された気になれないのは、子供といる時間が多いからかもしれません。皆さんはどうですか?

日曜日、旦那が1日フリーな日をくれました😳
(旦那が土曜日友達と出掛けるので、悪いと思ったんだと思います😅)
意外と行きたいとこがなく、とりあえず久し振りにまつ毛パーマでも行こうかなと考えてます!
ただ、なんだか子供を放ったらかしていいのか(旦那が見ててくれるんですが😅)離れるのが寂しい(毎日一緒にいるのに)で、やったー!解放された!って気にならないんですよね😅
皆さんはどうですか?😅
子供といればいたで、一人になりたいとか考えてるのにわがままな母親です😞

コメント

Ⓜ︎

ありがたく預けます😅笑
1日くらいいいじゃないですか♩
好きなことしましょうよ✨
寂しさしのぎで旦那さんに動画や写真送ってもらうとかどうですか?😊

• ママちゃん

ママちゃん

そうですよね😅

ママだってリフレッシュ必要ですよね👍

• 5月24日
まお

めっちゃ分かります😂
子供を預けて出かけても泣いてないかな?とか旦那ちゃんとやれてるかな?とか心配で気が気じゃないですよね(笑)
なので結局予定よりも早く帰っちゃったりします🤣
案外帰ると旦那も子供も平気そうでなんだ〜ってなるんですけどね😚笑

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんです!
    泣いてないかな?なんてしんぱいしても帰ればニコニコしてたりするんですよね😅
    まー私が寂しいだけなんです😅

• 5月24日
こっちゃん

わたしもマツエクと美容院とかいって、余裕があるなら一人で映画見に行きますね😘
あとはカフェでまったりするとか!

• ママちゃん

ママちゃん

カフェいいですね!!
    是非行ってきます😊

• 5月24日
はじめてのママり🔰

私はこの前産後初めて美容室いきました!
全然ゆっくりできなかったですが、髪型スッキリして毎日楽しいです笑笑。もっと早くきっとけばよかったですーこれから2ヶ月に一回は美容室いきます笑笑。
私が子供と離れるのは嫌なのでリフレッシュは美容室だけですが。

• ママちゃん

ママちゃん

寂しいですよね😅
    でもリフレッシュもしたいわがままな私です😥

• 5月24日
ままり

最初は罪悪感感じてましたが今は全然気にせず出かけてますよ〜😊💕
この間も美容院行ったり友達とご飯行ったり、料理教室に行ったりしてきました(^^)!

• ママちゃん

ママちゃん

最近旦那に預けてなかったので罪悪感感じてるのかもしれません😥
    今回で味をしめてしまうかもしれませんが😅せっかくなのでリフレッシュしてきます!❤️

• 5月24日
まい

1人でゆっくりする時間ほしいな!って思うけど、実際3時間くらい美容院で子供を旦那に預けても、大丈夫かな?と心配でしたよ😅
解放されたーー!って心の底から喜べなかったです笑
泣いてないかな?とか子供の心配と、旦那ちゃんとやれてるかな?って笑
でも、ちょっとでも1人の時間が出来たら、やっぱり普段出来ない事したいですよね( * ˊᵕˋ )✨

• ママちゃん

ママちゃん

はい!!
    全くその通りなんです!
    せっかくなので普段出来ないことをしてリフレッシュさせてもらいます❤️
    心配ですぐ帰っちゃいそうですがw

• 5月24日
  • まい

まい

いま私が1日時間が空いたら、美容院・マッサージ・歯医者に、行きたいです(´∀`)笑
    気にしないで解放されたー!ってなるの難しいけど、リフレッシュしてくださいね⸜(* ॑ ॑* )⸝⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 5月24日
SoRa

寂しい気持ちもありますが、やりたい事出来て嬉しい気持ちも大っきいです‼️

私は、たまに見てて貰うときは、2人で外にお出掛けして買い物してきて貰ったりします。
その間に自分でゆっくりお風呂入ったり、スキンケアしたり、ドラマ見たり、宅配頼んで食べたりしますw
そして、帰って来ても育児はほぼ全部やってもらいますww

お金かからないし、自分が外出るよりゆっくり出来て休めるので、リフレッシュ出来ますよ〜(o^^o)

• ママちゃん

ママちゃん

その方法もありますね😊!!!
    家でゆーっくりできますよね!!
    ただ、、怖がって子供と二人では出掛けてくれないはずです😥
    いってみようかな😊

• 5月24日
まま

え!9ヶ月まで一人で出掛けないでがんばってきたんですか?!😦
すごい!!💨
気持ちはわかりますが笑!
でも息抜きできるときには有り難くしっかり息抜きさせてもらってます!
そのぶん帰ったらいつもより心に余裕もてますし、その日は旦那さんの好きなものだらけのご飯にしてあげるのでギブアンドテイク!笑
久々の1人!ゆっくり寛いでください😆♥️

• ママちゃん

ママちゃん

あります、あります😅
    久し振りなのでちょっと不安、罪悪感がありまして😅
    実母とか、実妹には平気でお願いしてるんですがw
    リフレッシュしてきます❤️
    お土産買って帰ろうかな😊

• 5月24日
ケットン

めちゃくちゃ優しいですね!!✨
悪いと思ってのことでも、
その行動はすばらしい👍✨

子供と一日中離れるのは確かに私もなんか寂しい気持ちあるかもしれません😂
お子さんの服とかおもちゃとか何か選ぶ時間もつくってはどーですか??
少なからず子供のための時間になりますし(^^)

• ママちゃん

ママちゃん

優しいんですかね😅
    最近、イライラさせられてたので罪滅ぼしだと思います😅
    子供のオモチャいいですね!!
    買ってきてあげよう❤️

• 5月24日
  • ケットン

ケットン

私もこの前とあることで我慢の限界きてブチギレたら次の日にごめんなさいケーキ買ってきました🍰笑

• 5月24日
  • ママちゃん

ママちゃん

優しい旦那様ですね❤️✨

• 5月24日
あゆたま

生後9ヶ月になるまで頑張ってきたお母さん凄いです!!
私は映画見るのが趣味なので、行きたいときに旦那に預けれるように旦那を仕込んでます😂😂
息抜きって大事なので、旦那さんが言ってくれてるのならお言葉に甘えましよ!
心配なら何かあったら連絡してって伝えておきましょ♪

• ママちゃん

ママちゃん

息抜きしないと、ダメですよね!!
    最近イライラしちゃってるのでリフレッシュしてきます😊

• 5月24日
るか

わかります!この前半日自由にしたらいいよって休みをくれたのでワクワクしながら買い物に出かけましたが、イオンに着いて他のお子さんを見た途端息子の事が気になって気になって💦
主人に電話しても、いい子にしてるよ〜大丈夫!って言われましたが、結局息子のオムツとスタバでコーヒー1杯飲んで帰っちゃいました😣帰ったらスヤスヤ寝てましたけどね😅結局自分が寂しいんですよね☺️主人と子どもは自分がいなかったらそれなりにちゃんと出来るんだ!って知りました(^^)
コーヒー1杯飲むだけでもリフレッシュ出来たので、まつ毛パーマした後はゆっくりお茶でも飲んで楽しんでください♡

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます😊
    コーヒー一杯でもリフレッシュできますよね😊
    是非楽しんできます❤️

• 5月24日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

私も同じじです😄
自由な時間~🎵と思いながらも出先ではいつも娘が気になって、予定より早く帰ってきてしまう自分がいます(笑)

• ママちゃん

ママちゃん

そうですよね😅
    帰っても意外と二人でお昼寝しちゃってたりするんですけど、、笑

• 5月24日
  • のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

そうなんですよね😅
    そういう時は、もうちょっとゆっくりしてくれば良かったと思いますが結局自分が寂しいんですよね(笑)

• 5月24日
JMK***S 活動中

私、先週末にずーと気になっていた、診て貰う歯の事と、時期的に行く美容室を1日で済ませました。

歯医者は初の所で待ち時間とか読めないから、初診だけ旦那がいる日にしたんです。時間の把握ができれば、後は一時保育に頼めるから。

美容室は、1人ならいつも子連れしていたけど、2人だとなかなか…。😅

病院が午前で夕方に美容室だったから、旦那達は旦那の実家に行きました。

病院が早く終わり少しブラブラしてから、ファーストフードを買って家で時間を潰してたんですけど、まぁ、時間がゆっくり。😅ずーと子供達の事を考えているし。😅朝からフリーな時間って日は子供が生まれてから初だったけど、結局は、ゆっくり休んでいるんだけど、落ち着かない時間でした。😳

• ママちゃん

ママちゃん

わかります!
    なんだかんだ子供の事ばっかり考えてしまいますよね😊
    今回は旦那に甘えようと思います!
    気になってしょうがないと思いますが😅

• 5月24日