※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらゆ
子育て・グッズ

暖という漢字を使おうと思っていますが、読み方がのんと読めるらしく、暖をのんって呼びにくいですか?だんと呼ぶ方が多いです。当て字ではないらしいですが、すんなり読める方がいいです。背中を押して欲しいです。

名付けについてみなさんの声が聞きたいです😢
カテ違いだったらごめんなさい🙇‍♀️

暖 という漢字を使おうとおもっているのですが
読み方が のん と読めるらしく ◯暖 と付けようと
思うのですが今の時代 暖を のんって呼びにくいですか?
だん と呼ぶ方が多いですよね😢
当て字ではないらしいですがすんなり読める方がいいですよね、、、。だれか背中を押して欲しいです(T ^ T)

コメント

こん

知り合いに莉暖ってかいて、りのんちゃんがいます。
読めませんでした😅が、響きはかわいいなぁと思いました🎵

• りらゆ

りらゆ

やはり読めないですよね(T ^ T)
    そうなんです!読んだ時に響き可愛くて…☺️✨迷ってます…

• 5月24日
ゆうはるママ

私の友達の子供に愛暖であのんちゃんって子がいます😄✨
たしかに暖はだんって方が読めてしまいますが😅💦
かわいいですよね❤

• りらゆ

りらゆ

響きがいいのも、産まれた月も暖かいイメージってのもあって😫
    やはり、ダンって読むのが一般的ですよね…😔

• 5月24日
niphredil *

表外読み?ですかね...
やはりあまりメジャーではないので
圧倒的にダンの読み方が
多いかと思います💦

• りらゆ

りらゆ

音読みで読めるみたいですが、一般的にはなかなか読むことないですもんね😔やはり ダン が強いですよね(T ^ T)

• 5月24日
ちゃも

読むのは難しいですが
可愛いなあと感じました ♥︎⍤⃝

• りらゆ

りらゆ

やはり一般的に読むことがないので難しいですよね😔
    そうなんです✨呼ぶ時の響きが可愛くて☺️❣️

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

特別 暖 という字が好きなのでしたら良いと思いますよ😉思い入れも入ると思いますし!

でもまぁしかし、のんと読ませるとしたら、名前は かのん とか りのん みたいな感じになりそうですよね?
花暖 莉暖、実際漢字にしてみると、「音」の字を使って 花音 莉音 の方が明らかに丸さが出て可愛いので勿体ないんじゃ、とは思いますね😅将来「なんで暖にしちゃったの?音のが可愛くてよかったなぁ」と思われるのも何なので…、大人になったら気にしなかったり逆に好きになったりもしそうですけど♪

• りらゆ

りらゆ

好きとまではいかないんですが、
    産まれた月が私的に暖かいイメージで呼んだ時にも響きが可愛いな〜くらいの気持ちなんです😔
    暖の前に 心をいれるのですが
    音を入れた時に しんおん って読むな〜と思って😨心臓のイメージが出て来ちゃって…ナシになったんです(T ^ T)
    本人が気にしないならいいんですけど、大きくならないとわからないですし(T ^ T)

• 5月24日