※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

双子の長女が最近、ミルクを飲んだ後に長時間起きてくれなくなり心配です。同じような経験をしたママさんの意見を聞きたいです。

生後2ヶ月の双子がいます。
長男、長女なんですが2人とも一回のミルクを140飲んでいます。
長男は140飲んで次のミルクは3〜4時間で目を覚まして泣いてくれるんですけど長女は140飲んで今までは3〜4時間で目を覚まして泣いていたのに最近3〜4時間以上あいても起きてくれません…。
心配で仕方ありません。
缶ミでやってるママさんのベビちゃん達はどぅでしたか?
意見を頂けると嬉しいです。

コメント

わ

うちは今2カ月半で、同じようにミルク140前後です!
たま〜に残したり、150にしたりしてだいたい最近は4〜5時間間隔です。
一番あいたときで6時間ほどでした🤔

• みー

みー

ご意見ありがとうございます。
    昨日の夜長女は11時前に140を飲んで6時間経っても起きなかったので4時頃に搾乳60とミルク100作ったんですけど50しか飲まなくてその後また起きないので9時前にちょっと起こして130飲みました。少し量を減らしてみるといいんでしょうか?

• 5月24日
  • わ

2カ月でも早い子だと朝まで起きずにグッスリの子もいるみたいですよ!
    もしかしたら娘ちゃんもそうなのかもしれないですね☺️
    吐き戻しが多くなく、きちんと飲めていたら量は減らさず様子見ても良いんじゃないかなと思います🤔
    わたしなら起こさず様子見てみます!
    もしも、おしっこの出てる量が少なかったら途中起こしてミルクあげるかもしれませんが、、
    たくさん寝たあとは気持ちミルクを多めにしてます👶🏻!!

• 5月24日
  • みー

みー

返事遅くなってしまってすみません…。
    娘は夜から寝ちゃうと明け方まで眠って起きると160をぐびぐび飲みます。病院で便秘もあって診てもらったんですけどミルクのことで相談してきたら問題なかったです☻

• 6月6日
ちぃやん

うちの子も2ヶ月ですー!!
160飲んでいて、3時間の時もあれば5時間くらいたたないと泣かない時もあります🙄
少しずつ間隔が空いてくるらしいので1日にしっかり飲めていたら大丈夫だと思います!!

• みー

みー

返事が遅くなって申し訳ないです…。
    うちは日中のミルクの時は4〜5時間で泣いてくれるようになりました。160飲んでますが早いと3時間とかで泣いています。1日6回くらいは哺乳できているので安心しました😊

• 6月6日
KMK

こんにちは!
もうすぐ3ヶ月ですが、2ヶ月過ぎたくらいからだいたい夜10時にミルクを飲んで朝6時〜7時くらいまでぐっすり寝ます😂!
最初は心配しましたが、毎日同じ様な感じで本人も元気なので夜しっかし寝る賢い子だなー。と今は思っています。笑
上の子も同じ様な感じで夜は長いこと寝るタイプです(*´-`)

• みー

みー

お返事遅くなりました…。
    うちの娘は夜8時か9時位に飲むと朝6時頃までぐっすりで最近は同じ感じなのでこのペースなのかなって思うようになりました。
    ご意見ありがとうございました🙂

• 6月6日