※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
ココロ・悩み

義弟夫婦が連絡なしで突然自宅に来るのが困る。連絡をしてくれる常識が欲しい。姉弟ならまだしも、義弟夫婦だと気を遣う。これからも同じパターンが続くのか心配。

義弟夫婦が嫌い。自宅に来るのは良いけど連絡なしで行きなり来るのは勘弁して‼️携帯番号もLINEも知ってるんだから普通行く前に連絡してくるのは常識じゃないの⁉️ 自分の姉弟ならまだ良いけど義弟夫婦だよ😱これからもこんな感じが続くのかな😢

コメント

ゆうゆう

旦那さんに言わせるしかない!
お兄ちゃんなわけだし!

お子さん2人いてそれはないですよね💧

• いっちゃん

いっちゃん

旦那に言ったら『電話して起こしたら申し訳ないって思うから電話しないんじゃないの?』って言われました。直接来て起こさせるより電話で起こされた方がマシなんですけどね(笑)

• 5月24日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

結局、起こすんじゃん😫っていう笑

ぐんまももさん、ツッコミしまくりで大変ですね😓
    次何かないように旦那さんに釘さして貰えばいいのでは?

• 5月24日
ポニョ

自分から嫁に「女としてそこは旦那さん立てて、自分から連絡するべきじゃない?常識でしょ?友達にそんな事してたら、居留守使われたり、困ったときに助けてくれなくなるよ?それくらい報・連・相って大事だから、みんな口をすっぱくしてやるように指導してるのに、あなた知らないの?連絡無しに来られるのって、迷惑だし不愉快。他人のあなたにこっちが合わせなきゃいけないんだから、それくらいの配慮はあって当然」ってこの前、言ってやりました(笑)

• いっちゃん

いっちゃん

ポニョさんとこも連絡なしでくるんですか?私もポニョさんみたいにガツンと言っちゃおうかな…💡 そのお嫁さんとは今はどーですか?言った後気まずくなったりはしてませんか?

• 5月24日
  • ポニョ

ポニョ

来てました😰
    ガツンと言った後はお嫁さん、かなり凹んでたけど、私は言って反省してくれたらそれで終わりなタイプで、いつも通りです。
    でも、以降はちゃんと連絡くれるようになりましたよ、私の勘違いじゃなければ、仲はいいと思います。

• 5月24日
2児ママちゃん

旦那さんからガツンと言わせます(^^)!✊

• いっちゃん

いっちゃん

本当にガツンって言ってほしいものです💨

• 5月24日
あかちゃんまん

居留守つかうとか(笑)
旦那さんからいってもらうしかないですね!
自分の姉妹ですら、連絡なしにこられたら迷惑とおもっちゃいます(笑)

• いっちゃん

いっちゃん

この前は居留守使いました(笑)
    本当ですよね、自分の姉弟ですら連絡なしで来られるの嫌なのに…男は分からないのかなぁと思っちゃいます💨

• 5月24日
ぴよ

一言伝えないと、これからも続くと思います(^^;

• いっちゃん

いっちゃん

どっかで言わないとずっと続きますよね😭頑張って言ってみます😓

• 5月24日