※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぶちょま
妊娠・出産

3月28日に出産予定で、産休中は暇な時間が気になる。里帰り中は友達が少なく、不安や寂しさを感じるかもしれない。赤ちゃんグッズの準備以外に何をするか悩んでいる。

3月28日予定日で、2月10日には産休に入り3月から実家に里帰りしようと思います(^^)
正社員でずっとフルで働いてきたので産休に入ったら毎日暇なような気がしてならないのですが、みなさんどんなことをして過ごしてますか?もともと家事は分担でやってるので専業主婦の方より時間をもて余してしまうかも。。。
特に里帰りしてしまうと友達はみんな私と同じように上京しているので地元にはあまりいません(T_T)
赤ちゃんグッツを揃えたりと色々やることはあると思うのですが、暇すぎると旦那と離れてる分寂しくなったり出産の痛みこわいなぁーとか余計なこと考えたりしそうで不安です。。

コメント

雪月花

初産の時同じような状況で、すっっごい暇でした!(笑)
真冬だったし、帰省先が雪国ときたもんです。
めっちゃ太りました…(;´д`)
マタニティヨガや体操をしつつ、編み物なんてしてましたね。。

今回は、帰省はしてないので普通に家事をしつつ、資格の勉強をしています(*´∀`*)

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

さっそくの回答ありがとうございます!!!(*^^*)
    雪がふってたんじゃ散歩も行けないですね(´;ω;`)ヨガいいですね!普通のヨガはやってたんですが、マタニティヨガはまた違います?
    資格の勉強は私もしてます(*^^*)でも勉強って途中で飽きたり気が張ったりしてあまり心安らがないです(笑)なのでちょこちょこやってます(笑)
    やっぱりすっっっっごい暇ですよねぇ。。。

• 11月5日
初めてのママリ

私はひたすらビデオみたり、
買い物したり、掃除したり、
携帯のゲームしたりでした!
友達を家によんでパーティしたり、
妊婦らしくなかったと思います!

でも、調子にのりすぎて
34週のときに自宅安静になっちゃいました!(笑)
それからは人生で一番暇な時期だったと思います!

本も読んだりネットでいろいろ調べたりしてました!

友達は、スタイとか作ってましたよ♪♪

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

えー!!!すごい楽しそうなマタニティライフなのに自宅安静とは。。。こわかったですね(T_T)無事にお子さまが生まれて何よりですね(*^^*)
    スタイは何枚あっても足りないものなのでしょうか?手作りしてる方をよく見かけますが。

• 11月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちの子は2ヵ月で、まだ必要ないです˙ᵕ˙♡
    むしろまだ邪魔なので、つけてないです✩
    よだれが出てくるのはもっと後みたいです(o^^o)

でも友達の子は2ヵ月で、すでによだれでベトベトだったので、スタイつけてましたよ⍢⃝

よだれだけじゃなくても、乳吐きとかしたら、毎回変える人もいるし、
    長く使うものなので、たくさんあっても困らないかもですね♪♪

• 11月5日
 ♀ yuki

あたしがまさしくその状態です。笑
毎日暇すぎて(´・ω・`)
友達は編み物してましたよー!
毛糸の帽子とかポンチョとか♡
あたしはお菓子作ってます(*´ω`*)

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

編み物という意見多いですね!うーーーん自分は手先が器用じゃないのでどうかな(笑)
    お菓子作りは、食べる方が好きなのでトライしてみたいです(*^^*)普段料理しないのでどうなるか不安ですが。。。(笑)

• 11月5日
みし

DVD沢山観てました!
あと、読書してましたよ( ˊᵕˋ* )

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

本を読むのもこどもうまれてからじゃゆっくりできなそうですもんね(´・c_・`)ママさんたちからすると贅沢な悩みですかね!(T_T)

• 11月5日
にゃんわんママ

同じ環境です(T_T)ずっと仕事してたので初めはどうしていーかわからず、近くに友達も居ないので困りましたが少しずつ慣れてきて楽しめるようになりました(>_<)
DvD見たり、買い物したりランチしたり(*^^*)

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

いきなり環境かわるとついていけないですよね(´・c_・`)
    買い物したりランチしたりは一人でふらふらーってことですよね?一人で自由に行動できるのもあとわずかと思い楽しめたらいいなと思います(>_<)お返事遅くなって申し訳ありません!

• 11月8日