※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たれぱんだ
お仕事

育休中に保育園内定中に転職した方、内定取り消しの可能性はありますか?前職と同じ勤務時間でも取り消しの可能性があるそうです。

出雲市で、育休中に保育園内定中に転職した方いらっしゃいますか?
手引きには内定中に転職すれば内定取り消しの可能性ありと書かれています。

次の仕事が決まっていて勤務時間も前職と同じですが取り消しになりますか?

コメント

たま

市役所に確認は必要だと思いますが、次の職場が決まっていたら大丈夫かと。うちは私ではなくて主人が保育園内定中に転職しましたが大丈夫でした。

•  たれぱんだ

たれぱんだ

コメントありがとうございます。
    そういうこともあるんですね。
    私もその一人に入りたいです。

• 5月24日
みきりん

すみません。私も転職を考えているのですが、結果どうでしたか?💦

•  たれぱんだ

たれぱんだ

市役所の主任?みたいな人に確認しましたが、やはり内定取り消しになるということで、一度復帰してから転職した方がいいと思います、と言われました。育休手当を貰うの悪いですよね…と言いましたが、皆さんそうしとられますよ、とあっさり言われました。

• 7月6日
  • みきりん

みきりん

お返事ありがとうございますー!
    そうなんですね💦取り消しかあー💦
    復帰してすぐの方が辞めにくいですよね😱
    復帰されたんですか?

• 7月7日
  •  たれぱんだ

たれぱんだ

辞めにくいって思いましたが、子供が…みたいに理由作れば大丈夫かと。
    復帰したけど、家族の理解が得られなかったなど言えば何とかなるはず!笑

引き止められたら、会社が家族見てくれるんですか?って思います。

復帰は数ヶ月先です。

次の仕事も決まってるので頑張って辞めます!笑

• 7月7日
  • みきりん

みきりん

現在も働かれてるんですね!
    私も保育園難民は避けたいので頑張ります!
    ありがとうございました(^^)

• 7月7日
nao

コメント失礼致します。

私の場合4月に離婚し、4月から就職予定でしたが専門学校に通おうと思っています。
2月から4月中旬まで働き退職、学校に通いたいのですが
入園後直ぐ変更しても大丈夫ですかね...😭??
因みに職場は親戚の会社なので融通はききます。

•  たれぱんだ

たれぱんだ

入園後の変更は大丈夫ですよー!入所要件さえ満たしてれば退所になることはありません。
    退職後に、ハローワークの訓練校(専門など)に通うことさえも入所要件クリアするので安心してください!

• 1月13日
  • nao

nao

直ぐのお返事ありがとうございます!!

そうなんですね😭🙏🏻
    例えばなんですが4月6日まで就労
    4月7日から学業というふうに
    入園し数日後に変更でも大丈夫なんですかね😭??

高等資格?の専門なので入所要件はクリアしています☺️

• 1月13日
  •  たれぱんだ

たれぱんだ

大丈夫だと思います。
    その際は前もって市役所に言うのではなく、学校に入学してきちんと在籍証明など発行してもらえる体制が整ってからがいいと思います。
    4月7日に就労条件を満たさないからと言って即調査が入るわけではありませんから。

• 1月15日
  • nao

nao

ありがとうございます😭!
    実は昨日市役所に電話して確認した所、入所後の変更であれば例え1日でも働いた実績があれば大丈夫だと言われました☺️!
    たれぱんださんが仰られた様に、事前申請ではなく変更して証明発行まで完了してから申請しようと思います!!
    ご親切にありがとうございました😊💓

• 1月15日