※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinema
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが機嫌よく遊ばず、見えなくなると泣く。外出準備中も泣いているので、放置しながら準備。基本的に抱っこか向かい合わせで過ごしており、パパ見知りも強い。4ヶ月の赤ちゃんの様子について相談したいです。

もうすぐ4ヶ月になります😊
昼間ほとんど一人で機嫌よく遊びません😂
私がすこしでも見えなくなると、ギャン泣き。
外出する準備もなかなか始められないので、仕方なく泣いているのを放置で準備しています。(哺乳瓶を洗ったり、お湯を準備したり、着替えたり。) お化粧などは抱っこ紐したまましています。
基本抱っこか、お腹の上に乗せて向かい合わせで過ごしています😂
パパ見知りもすごくて、パパが抱っこもギャン泣き。

みなさん4ヶ月頃どうでしたか?

コメント

ま

うちの子はギャン泣きも人見知り
もなく一人遊びしてました!
今わ、寝返りし始めて
目が離せなくなってきてます(´·_·`)

  • rinema

    rinema

    いいですね😆
    どのように一人遊びしていましたか(*'∀'*)??

    • 5月24日
  • ま

    お気に入りのおもちゃを渡すと
    1人であーとかうーとか
    言いながら遊んでます( ^ω^)
    最近はおしりふきで
    遊ぶようになったので
    カシャカシャ音のする
    おもちゃ買ってあげました✨

    • 5月24日
  • rinema

    rinema

    そうなのですね😆
    一人で遊んでくれたら助かりますよね😭

    • 5月24日
  • ま

    助かりますね( ^ω^)
    おもちゃも4ヶ月くらいになってから
    ちゃんとにぎったりできるように
    なりましたよ!
    あとは、メリーをつけておくとか🐼◎

    • 5月24日
  • rinema

    rinema

    色々試してみます😆
    ありがとうございます!!!

    • 5月24日
  • ま

    ちょっとは楽になるといいですね✨

    • 5月24日
ぽこ

うちもすごい泣き虫の抱っこちゃんです。とくに2ヶ月目なんて辛い日々でした‥でも日に日に一人遊び出来るようになったりひとりおしゃべりしたりするようになりました!ただ私がいないことに気づくと泣きます💦
私が抱っこさえしていれば泣きませんが私以外の抱っこだと泣きます(^-^;
パパは他の人よりは大丈夫ですが、夕方からはパパだけだとダメです💦

うちの娘の方が少し上ですが、段々と一人遊びするようになりますよ✨
実際に最近はだいぶ抱っこの時間が減ってきました!

うちの娘はチャイルドシートもベビーカーもよく泣くし、ギャン泣きの声が誰よりもでかいです!笑

人見知りや、よく泣くのも大変ですが最近は、感受性が強く、賢い証拠だと思ってます☺

長くなりましたが、似たような状況だったのでコメントしました✨
お互い頑張りましょう☺

  • rinema

    rinema

    お返事遅くなって申し訳ありません😢
    すごい似たような状況です!!
    私の娘も、チャイルドシートとかベビーカーも泣きます😂
    確かに、捉え方次第でポジティブに子育てできそうです💕
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます😊

    • 5月29日