※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫9
子育て・グッズ

ベビーカーは買わず、お出かけしない理由を説明しても、周りから勧められる。どうすれば納得させられるか。

1歳1ヶ月になった一卵性の双子(男の子)を育てています。

ベビーカーは買っていないのですが、周りが買ったらとうるさいです。

買っていない理由は
・お出かけ一切なし(ずっと家の中です)
・万が一の時の時は車を使う
・私が小柄(145しかないです)のため、あっても使えない

上記のことを説明しても、あったら便利だからと勧められます。

どうやったら、納得させられますか?

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

私は必要ないから
そんなに買ったら?????
と言うのであれば
買って!!!!!
と言います(´v`)ww

てか1歳1ヶ月からベビーカー
買っても歩き出したら
乗る期間も短く
勿体無いですよね(/_\)

惣菜担当

すみません、買ってない理由が私にはよくわからなかったのですが、お散歩とかもしないのですか?

ひーのすけ

必要ないなら買わなくていいかなと思いますが、お出掛け一切なしってことは家族でお出掛けすることもないんですか?
双子ちゃん連れてのお出掛けが大変だからとかですかね?
例えばショッピングモールとかに家族でお出掛けした時とかに置いてある貸出用のベビーカーを使ってみてから判断してもいいのかなぁと思いますよ?
そしたら使ってみたけど使い勝手悪かったしーとか実体験でのお断りをすると現実味があってわかってもらえるかもです!

mackzou

あった方が便利じゃないですか?
一歳過ぎたらお出掛けも増えるんじゃないでしょうか?
もう寒くなって来ましたがこれから、公園とか。

男の子だし、家の中だけでは体力があまってあまって私は外にでている方が楽でした。
双子育児はこれから経験しますが、家にずっといるのも大変かなーと思いました。